たまご。のFX  ど素人からの挑戦 

日日是好日**種1万円から月給200万を目指して 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月は

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

7月 281.7pips +2227円
取引回数100



7月も何とかプラスで終われました
月300pipsはとれたらいいなぁと思ってましたが、わずかに届かず一か月終了しました
マイナスではないので目標達成はできていませんがOKという事で

今月メンタル的に駄目な部分がいっぱい出てきて
これが1000通貨とはいえリアル資金でトレードをする難しさをものすごく感じました

FXを始めた当初は負けまくっていましたが今のような気持ちになる事はありませんでした。
もちろん負けるのは悔しいですが、7月中に感じたような事は感じる事はなかったです。
多分しれは手法も自分の得意なトレードも何もなくてFXをしている事をただ楽しいと感じていたからだと思います。

試行錯誤していますが、もちろん今も楽しいという気持ちはあります。
それがいい事なのか悪い事なのかはわかりませんが、
私はFXで生活できる様になりたいという気持ちは変わっていません

まだまだというか、いっぱい甘い部分があるので
エントリーして自分の思った方向に動くかドキドキしたりする事があるので
(エントリーしてもみ合ってたり、行ったり来たりしてる時)
初動をとらえられるようなエントリーが出来るようにエントリーポイントを絞っていかなきゃいけないなぁ

そしてヤンキータイム(NY時間)が私には動きがチョッピーすぎて苦手なのかな?って思ってたりします
ここらへんはまだFXの経験が少ないので今後どうなるかわからないけど

東京ロンドン時間で終了して、夜はゆっくり過ごせるのが理想
別にそれは不可能ではないんだけどね

ちょっと最近FXにハマりすぎている気がします
それはちょっと悪い意味で
メリハリつけてやらなきゃね

粘ってOKな時と駄目な時の基準がなんとなくわかったので
今月はそれをきっちり守りながらコツコツ堅実に利益を積み上げて今月もプラスで終われる様に頑張ります

| FX雑記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジブリおそろしあ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

兜町を狼狽させる「ジブリの法則」- ゲンダイネット(2012年7月9日10時00分)

  兜町で妙なジンクスが囁かれている。「ジブリの法則」といわれ、日本テレビ系列の金曜ロードショーで“ジブリもの”が放映された直後に円高・株安が襲ってくるというのだ。

 「アノマリー(合理的に説明のつかない現象)とはいえ、このところジブリの法則がピタリと当てはまっています。今夜(6日)は『千と千尋の神隠し』が放送されます。来週は要注意かもしれません」(株式アナリストの櫻井英明氏)

  昨夏を振り返ると、7月1日「もののけ姫」、8日「魔女の宅急便」、15日「ゲド戦記」。今年4月6日には「紅の豚」が放映された。放映日の金曜と翌週月曜の為替市場(東京)を比較したところ、恐ろしいことに例外なく円高に振れていた。

  株価はどうか。「もののけ姫」こそ株高だったが、それ以降は「魔女」68.20円安、「ゲド」84.75円安、「豚」142.19円安と3連敗だ。しかも下落幅が拡大している。「千と千尋」に続き、13日には「となりのトトロ」が放映予定。兜町はジブリに怯えている?

http://news.infoseek.co.jp/article/09gendainet000171860

金曜日ってのがミソですねwww

| FX雑記 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しいのー

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

こんぬづは・・・
一週間更新しませんでした・・・

先週前半は異様に調子が良かったんだけど、後半あれよあれよと勢い落ちていきました( ´艸`)ウヒヒ
今週も反省しなきゃいけない所がいっぱい過ぎて、私は大丈夫なんだろか・・・という気持ちでいっぱいでございますw

待つ事が課題だと前から書いてきましたが、デモからリアル復帰して
またもや待つ事ができなくなってきております!。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 バカヤロウ

色々な事を同時進行でやろうとするしてるから私はきっと駄目だんだろうなーと感じているんだけど
頭じゃわかっているけど、なかなか実際の行動に移す事ができなーいヽ(`゜Д´●)ノ


なんとかプラスだった先週ですが、自分あんりにイイトレードが出来ていないので
試合に勝って勝負に負けたという言葉が最高にふさわしいと感じるこの頃でございます。

いや、リアル復帰してからこういう気持ちな気がします。

イケる!と思ってエントリーするんですが少しの逆行でアレレ?と不安になり
逆行しきった所で切ってバイーンとプラス方向へ伸びる。
これが本当に多すぎるんだよなぁ

私のやり方そのものに自分で自信がない事の表れでですね(´・ω・`;A)
最近全くの成長がみられない自分に不安な気持ちがムクムク大きくなってきて最近は少々迷走気味です。

さてさて今週はこんな調子でどうなることか・・・・

| FX雑記 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル復帰して一カ月が経ちました

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

デモからリアルに復帰して早くも一カ月経ちました
月

一か月の結果は+300.6pips(+2392円)と結果的にはなんとかプラスで終わらせる事ができました
しかーし1000通貨とはいえデモとリアルとの違いで、反省すべき点を驚くほど見つけました


デモの時にとは違い、取引回数が多い事。
きっちりチャンスではないと分かっているのにエントリーしてしまっているから、
ビビリ決済や損切りの連発をしてしまうという、おもいっきいり負のスパイラルから抜け出せない状況になりました。
そしてその時に-60pips負けたら終了というルールを破ってしまった結果-80pips

何故か今までではエントリーしなかった部分でエントリーしてしまうという
デモで練習した意味のない事をやったおかげで、ビビリ損切り、決済を繰り返すハメに

デモでは無い実際のお金だとい事に勝手にプレッシャーを感じて
デモで出来ていた事がリアルでは出来ないとい状況になりましたが
デモで結果を出せたのだからデモ通りのルールでやれば大負けする事はないと自分に言い聞かせて
なんとか立て直すことができました

ルール通りにやって負けた時はいい意味での諦めがつくんですが
それ以外でのエントリーでの損は精神的良くない状態になる事も改めて実感

自分の決めたルールを守る事が、どれだけ精神的に安定するのかをまたまた身をもって体験して、
ルールを守ってトレードする事の重要性をしっかり意識しながら、
機械的トレードができる様にやっていきたいと思います

来週はもっと自分らしいトレードをやっていこうと思います


またジョギングを始めようか悩んでいます
週に4.5回程8kmくらいジョギングしてたんですが、
年末にぎっくり腰になってから全く運動しなくなりました


筋肉はすぐに落ち、体に締りがなくなるのはとっても早く
何よりも運動してた時って肩こりも酷くなる事もないし、
何といってもストレス発散になっているのか精神的に安定してるんですよね

ですがもう30過ぎたあたくしでございますので、いきなり走るのはシンドイ訳です
なのでスロージョギングをしようかと「ためしてガッテン」動画を探して観てたら
ステップ運動(踏み台昇降)もイイ!とやってたので部屋で出来るステップ運動をやりたいと思います!!!
涼しくなったらまたジョギング始めたいとおもいまっす!

宣言してやらなきゃいけない状況にしないと基本引きこもりグータラ好きな私には出来ないっ

GetAttachment.jpg
そんなことをウダウダ考えながら、ブルーとオレンジ交互にペディキュア塗ったわいいがやめときゃよかったw
だっせぇwwwwwww

| FX雑記 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ははは・・・

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

おひさしぶりです!
第二週は負けでございました。
今週はなんとかプラスでした。

ちょっと更新する気になれませんでした

ちょびっとカチンとくる事がありまして、
トレードも何故か今までやっていた事とは全然違う事をしてぼろ負け(´・ω・`;A)

あんちくしょー調子のってんじゃねーよ!って心の中でブツクサネチネチ色々考えたりしましたが
まぁ結局そういう考えしてる時ってFXに限らずだけど、いい事って本当に無いと思うので色々考えない事にしました。

が、やはり私マイナス思考が得意な性格でして、そうそう簡単にはねっ・・・あははは・・・

色々ぶちまけようと思いましたがやっぱりやめておきます

そして毎日エクセルに記録していたんですが、間違って捨ててしまいましたーーーーーーー
ふざくんなーーーーーーーーーーあたしーーーーーーー

なので先週、今週はヒロセの画像だけのせますすすす
再集計めんどくせ!w

| FX雑記 | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じミスばっかりしてても意味はあると思います!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題

小さくコツコツ利益を上げて、時々大きく獲れるポイントで乗れて
調子がいい時は本当に自分のシナリオにバチっとハマってくれた時は凄くうれしいですよね

私はそういう大きく獲れた後に、それと同じくらい大きく負ける時があるんですが、
それがどういう時なのか考えたらちゃんとチャートに答えは載っていて
大負けする時って殆んどがパラボリックが転換した時だという事に気付きました。

パラボリックが転換した後、キューンと伸びようが伸びまいが一旦戻す場合が殆んどなんですが、
それを分かっているのに、ほんの小さなもどりで我慢出来ずにエントリーするから
一旦起きる大きな戻しにまきこまれて、これまでの利益をぶっとばす
だいたいこのパターンです

「じゃぁ戻すまでエントリーすんなよ」って言われそうですね
ほんとそうなんです、自分でもそうしようとしてるんですが、何故かエントリーしてしまうんですよね

「ここでうまく乗れたらでっかく獲れるぞ」って囁くんです。
私はまんまとその囁きにそそのかされてボコボコにされるんですけどね

私の場合はこのパラ転換後、何度も何度もやられてますが、
そのやられた経験を元に次はこうしようとか考えるわけですが
やっぱり乗っかってエントリーしてしまって狩られたとしても、
その時のチャートを見ていたらこの戻しまで待てば何の問題もないのに・・・
を何度も体験するわけですよね。

その何度も繰り返した同じ間違いを経験して、
やっぱりここまで待つべきだった。ってのを繰り返していくうちに、
欲をおさえられるようになったりするんじゃやないかな?って。

私は欲深い人間だから、そう簡単に欲を無くして淡々とトレード出来るようになる日がくるのかどうかもわからないけど
メンタルが大事っていわれるけどメンタル安定させる方法は色々な経験のっ積み重ねでしか安定させる事は出来ないんじゃないかなぁと・・・何となくそう思ったりしました。

自分にあったトレードルールやパターンが出来る。
そのルールで結果が少しだせるようになる。
改善しさらに結果が安定する。
こうやって段階を踏んでいくごとにメンタルって安定していくんじゃないかなぁって。

偉そうな事書いちゃいましたが、メンタルってそうそう自分の思い通りにコントロールなんで出来ないし
鍛えようと思って鍛えられるなら私はFXをやる前にとっくに何かで成功できてるだろうし。

大好きになってしまったFXこれからコツコツ経験値つんでレベル上げしていこうと思います

| FX雑記 | 16:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今までと何が違う!?

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

こんにちは早くも6月に突入しました!

4月からデモに真剣に取り組んでやっていこうと決めたんですが
4月は色々ありまして、結局殆んどFXにふれる事無く5月からきっちり取り組みました。

5月はビックリ!約380Pipsプラスという奇跡が起きたわけです
まぁデモですけどね

デモとはいえ自分の中ではとてつもなく凄い事で、
左に表示してある「月間獲得pips」を見てもらえるとわかると思うんですが
表示させておくのも恥ずかしい数字となっております・・・・


マイナスをたたき出していた時と、プラスで終われた5月の何が違うのか考えてみました。

エントリー回数が格段に減った
どんだけエントリーしてんだい?てくらいにエントリーしてたわけですが
私がFXなんてやっちゃうんだぜー!FXかっちょえーー!
勝ち負けというよりも、FXやってるって事にテンション上がっていたような気がしますアホ丸出しです。


手法探しが楽しかった
とにかく勝てる手法はないかなぁ?とネット徘徊。
時間さえあれば2chだ、まとめブログだなんだと色々な手法を見てはちょろっとやってみてた。
どれか一つに絞って、それを極めようという考えが無かった


ノートに記録をつけるのをやめた
色々な所でトレード記録をつけるのは大事!だと書かれているのを見てすぐにとりかかる。

日付・売買・通貨・エントリ値・時間などつけてもチャートを印刷してないので全く意味がわからない。
記録しても私には書くという行為をしているだけであって、それが生かされる事はありませんでした。
万人に記録ノートが有効だからといって私に有効なのかどうか・・・(マメな方は凄くあってると思います)

そしてにこさんのブログを見るようになって、反省の仕方が変わりました。
にこさんはチャートを載せて公開反省会をしていたんですが、
これならいちいちノートに記録するという面倒な事しなくていいし、
チャート印刷しなくてもいい!(一回もした事ないくせ偉そうw)

そして私もその反省会をパクリ実行するウフフ

それでも毎日は面倒で気が向いた時だけチャートを載せるという適当ぶりを発揮していますが、
チャートにエントリー値や利確値を表示するだけで、私には気付く事が沢山得られました


ここでエントリーしたいです!
無題
そしてにこさん流反省会をする時に、こういう場所でエントリーしたーい
そしたらいっぱいpipsゲットできるじゃないかーーー
「ここでエントリー!ここで利確だ!」と獲得pipsを見ては(*゚△゚)ウッヒョーと妄想を膨らませていました。
画像の様に縮小してみた時に一日そんな何十回もエントリーするトコないだろ・・・って事に気付きました

もともとは短期のスキャでやっていくぜ!と思ってたんですが今の私には到底ムリだと気付いたという事もあり、持ち越しはちょっと怖いのでデイトレ目線に変更しました。
スキャやりたい気持ちもありますが今はデイトレである程度結果が出てからスキャにチャレンジしたいと考えてます

そして私がエントリーしたいと妄想していた場所、そういう時にテクニカルはどうなってるのかを見るようになりました。

正直私のやりかたを皆に説明してみてと言われたら、きっちり伝えられるほど明確な説明ができないんですが、
今のある程度固まった基本的なルールに優位性をさらに上げる何かをプラスして勝率を上げれるような何かに気付けたらいいなぁと思ってます

何個か負けまくってた時を変わった部分を書きましたが、私の中で一番大きな変化をもたらしてくれたのが
最期に書いたここでエントリー!そしてここで利確!という妄想でございました
妄想を実現させる事に集中し、そして専業になれるように焦らず諦めずボチボチで続けていこうと思っております




私が色々な事を気付いたり出来るのも、私にいいお手本をみせてくれたり、
アドバイスしてくれたりしてくれる方がいるからだと思います
何より私と交流ももってくれている事が私にはとても嬉しくてやる気を継続させてくれる源になっています

とても感謝してますありがとう
そしてこれからも宜しくお願いします+.((d(。・ω・。)b)).+゚

| FX雑記 | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週を振り返って

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

今週も一週間がとても速く過ぎていきました

今までマイナスで終わるのが私の普通でありましたが、
今月は奇蹟的に成績もよくて驚いています
デモとはいえ、たった20pipsでもマイナスでないというだけで嬉しいですね


ここ最近は損切りについて考える事が多く、
-20pips固定でいいのか悩んでいる所であります。

その時のボラによって、直近高値安値(zigzag基準)が
20pips以内の時もあれば、それ以上の時もあります。

私のルールでのやり方だと一日に多くて三回位しかエントリーチャンスが無いので
ボラが大きい時には直近安値高値が20pips以上になる事は普通にあります。

リアルに復帰したら-20pips固定で3回負け(-60pips)になったら終了のルールでいこうかなと考えていたので
その60pips以内であればエントリーOKとするのか・・・とか色々考えています。

20pips*3回 60pips*1回では一発60pipsの方が気持ち的にはしんどくなるのはわかっていますが
来週は20pips固定ではなく変動制の損切り幅にしてやってどうなるのか様子をみたいと思います。


このルールで安定してプラスがだせるようになったら
スキャのルール作りもしたいと思っているし、したい事がいっぱいです


今日は知人の家で焼き肉をご馳走になてきますd(*`・∀・´*)
いい週末をお過ごしくださいませ

| FX雑記 | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週を振り返って

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

今週のトレードは結構負けた感じがしていたので
週間成績をまとめてみるとプラスになっていたのはちょっと驚きました。

結構負けていたと感じるのは、いい負け方が出来ていなからだと思います

ここで下がるシグナルが出てるから、ルールまでもう少しだけど、ここでエントリーして少しでも獲得Pipsを多くしよう!
頭も尻尾も欲しいんじゃー!


完全に欲に支配されておりますこんなんでは、この先が不安です

「ルールに従いエントリーした時にストップにかかる」というのが私の中のイイ負け方で
ちょっと早めにエントリーしたりしたものが多く、プラスで終われたエントリーでもそういうルールを守れていないエントリーがあったので精神的に気持ちいい勝ち方ではなかったからだろうなぁと思います

とんでもエントリーは少しずつ減ってきていますので、ちょっとは成長できてると信じたいです

デモですが成績もプラスで終われる様になってきているので
自分ルールを守り、チャートを見て感覚を磨き、ムキにならず淡々と、楽しむ。
こういう事に気をつけながら来週も取り組んでいこうと思います。

いい週末をお過ごしくださいませませ

| FX雑記 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速却下

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

テスターでちょっと様子みてみましたが却下です(早

どうりで検索しても出てこないわけですね。うふふ

| FX雑記 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなのかいだんのーぼるーー♪君はまだぁ~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

もうシンデレラなんて言えた時期はどれほど前になるんでしょう・・・ははは・・・


さてさてテンプレを変えてブログいじりが落ち着いてきました。
そしたらMT4いじりも忙しいです。
そしてどんどん無駄なインジが増えていくー

今日はチャートが動かない日ですが(あたりまえ)、インジを変える気は全くないですが
MT4に入ってるインジを表示させたりして「なんじゃこりゃ?どう使うんだ?」を無意味に繰り返し
土曜の夜を無駄にに過ごさせていただきました。

皆さまは有意義な時間の使い方をしてくださいませ・・・

そんな無駄な時間を過ごしていたんですが、神様はたまごにヒラメキをくださったようです。
それはなんと・・・


スロストに移動平均線を表示させる!!!!


うひゃひゃ
わたしこれでちょっと大人の階段2段跳びで上がったんじゃない!?とかテンション上がりまくりw

もしかしたら「あんた馬鹿!?そんなのやってる人いるぜよ」とかだと、凄く恥ずかしい事になるので
グーグル先生で”スローストキャスに移動平均線を表示”で探してみましたよ!
ざっとみた所それらしきものは検索されませんでした(*´∀`人)


表示してみると、ちょっと幸せな気分になれるかも・・・ 


もしかして・・・たまごだけ?
いいんです、いいんです、みんなは「ハァ!?」でもいいんです・・・

実際にチャートが動いてくれないと何とも言えない状態ですが、
月曜から取り入れてやってみようと思ってますよ!
インジの種類は増えてないですよ

すんごいイイ感じだったら、みんなも真似していいからねうひひ

| FX雑記 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週終わって

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

今週はデモですが今までにない結果を残せたり
色々な事を考え気付いたりする事の多かった一週間になったと思います
今まではほんの小さな気付きを積み重ねている状態でしたが、
今週はその小さな積み重ねでたまごにとっては大きな変化を得られた一週間だったと思います


前回の奇蹟の連敗の時にエントリーしたポイントや値動きを見ていて感じた事は
zigzag2種、パラボ三種、スロスト3種、ボリン偏差2種、平均足、MA2種 EMA2種・・・多すぎて逆にまよってエントリーしてるなぁと気付きました。
チャートもゴチャゴチャになってきてきたない(´・ω・`;A)

こんなんじゃ色々な動きに気を取られて本来決めたルールが守れない。
こんな感じになったらエントリーすると曖昧なルールだったので、基本をやらないで応用編をいきなりやってる状態でした。

応用やる前に基本をやれ!という事で、チャートにはzigzagとスロスト1本、EMACrossシグナルの3つにしました。
たくさん考慮しなくてなならないテクニカルやインジが多くて混乱するだけだったのが
最低限まで減らしてみると、これマジいけるんじゃない!?!?的な法則を発見してしまったかも!?
そのエントリールールに優位性はあるのか、来週からきっちりと検証していきます

リアル口座に復帰して、順調にプラスで終われる様になったら「たまご手法」を紹介できるようになれたらいいな(*・∀・*)

| FX雑記 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デモで改良中

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

先週から本格的にデモですが取引を開始しましたが、先週は本当にうまくいった週だったと思います。
無題1

MT4に表示させているのはzigzag、スロスト(3本)、移動平均(3本)でしたが、
zigzag、スロスト(1本)移動平均(4本)、パラボリック、HeikenAshiSmoothedを表示させるようになりました。
(数値はまだ確定ではないですが、今のところはこのままでやってみます)
パラボリック、HeikenAshiSmoothedは大きな流れを見てロングかショートかを判断するのに使っています。
エントリーはzigzagとスロストを基本に判断しています。
あまり増やすと見にくくなるので、これでもう増やしたくない、むしろ減らしたいと思ってますが減らすのは難しいかも(*´;ェ;`*)

私が今実践しているルールを5分足でやると、エントリーは一日に平均して1-2回で、一度も自分ルールにはまらない日もあります。
判断が難しいような時もあるので実際は一日に1回あればいいほうなのかもしれません。
なので私は今、5分足でのタイミングが合えば5分足でエントリーしたりしますが、エントリー判断をしているメイン足は1分足。

私は1分足では5pipsくらいを抜くのが当たり前だと思っていたのですが(1分足で高速スキャのような記事や本をよく見るので)
1分足で15-20pip、それ以上ももちろん可能なんだという事を自分で経験したので、
1分足はノイズだといわれたりもするようですが私は結構1分足はやりやすいので
これから先もメインは1分足、タイミングが合えば5分足でやっていくと思います。

今はデモ口座でやっていて、実際の口座の場合に利を伸ばす為に我慢できるのか不安な所ではありますが、デモでやってるこの時期にベストなタイミングでのエントリー、利益の伸ばし方など習得しなくてはいけないと思います。
前のように一日に30回もエントリーする事はなくなってきたので、それだけは進歩したなぁと思ってます

そして一番気をつけたいのが凡ミス(´・ω・`;A)
これほど馬鹿らしい事はないので本当に気をつけなくてはいけないです・・・

今週はどうなるかわかりませんが、自分の決めたルールを守りつつ、今週もプラスで終われる結果になればいいなぁと思います(⊃∀⊂)

| FX雑記 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考えるは楽しいけど難しい・・・

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

MT4で私の中視覚的に値動ききの分かりやすいzigzagがFXを始めた当初からのお気に入りです。
zigzagを使ってどうにか自分のルールを確立できないかと奮闘中です。

zigzagはリペイントありなので、インチキだと言われてるのをネットで見ました。
インジだけに頼っていてはリペイントありの場合、特にダマシにあいやすいと思うので
その弱点を克服するためにフィルターをかけたりして精度をあげなくちゃいけないと思います。


そこで私がzigzag以外に使用しているのがスローストキャス。
こちらもFXを始めた時から使用しているんですが、すっと買われ過ぎ・売られ過ぎゾーンに張りついていたりとこちらも、これだけで判断するのは危険だと実感しています。
今までは凄くスロストを過信していて散々やられました。((´∀`*))笑・・・


実はスロストをパラメーターを変えて三本表示してみました。
三本にしたのは私がzigzag以外に三本のMAを表示してるから三本にしてみようと単純な考えです。
これにしてからデモで検証してみた所、ダマシは格段に減りました。
とんでもエントリーは今までより格段に減ったと思います。
更にフィルターをかけていこうと考えて試行錯誤中です(´・ω・`;A

・大きい時間軸のトレンド方向にだけエントリー
・zigzagの山・谷に注目する
・スロストの一番大きいパラの動きに注目する

とりあえずこの三つの条件でエントリーしてみようと思います。



1トレードの最大のリスクを資金の何%までOKとするのか、一日のドローダウンを何%にするのかを決めているんですが全く守れていませんでした。
今は実際の取引はしていませんので検証の為に一日の最大許容リスクは気にしないで、
1トレードのリスク以内でのエントリーできるポイントでのみエントリー。

問題なのが利確・・・
利確のタイミングが本当に難しい・・・
利を伸ばせる時は伸ばし、見切りをつける時はサクっと利確が理想。
エントリーするにも、損切りするにも、利確するのも一呼吸おいて実行するという事が全く出来ていませんでしたが、そういう事も意識しながら取り組んでいこうと思います。

本当に利確って難しい

これを何を基準にするのかとても難しい所です。


| FX雑記 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルトレード終了

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

こんにちは(*>ω<*)

FXを始めて散々凹んできましたが、今回は今までで最大級に凹んでおりました。


実際のトレードは-10p程度にストップを置いていたんですが、一旦10~15p程はプラスになり、戻り結局損切りするという事が多いです。
それか同値あたりで怖くて決済、決済後に+方向へ動き出す・・・そんなのを繰り返していて
勝率なんて出して50%だろうが何だろうが、内容的には勝率0%

今までたいして凹んでなかったのが不思議です(´・ω・`;A)
ただただFXをしてるというのが、嬉しかったし楽しかっただけなんだなぁと気付きましたw


ここ二日程はチャートをみながらMT4のチャートの設定をいじったり
なんだこれ?と思うインジを表示しては消してみたり、色をかえてみたりなんかして、ただただチャート設定いじっていました。
という事でここ二日程は、トレードはしていません。
とにかくチャートの動きを見たり、ここでポジったらどうなるのかな?と思った時はデモでポチっとしてみて
私の中の最大損切り幅の20pにストップを置いてどう動くのかを観察したりいしてました。


普段5分1分足を見ているんですが、サクサク動く1分足のチャートに反応し過ぎな事。
頭から尻尾まで全部食べちゃいたいと食い意地が張っている事。
今までに何度も書きましたが「待つ」事ができない事。

色々気付いたり、考えたりして思ったのは、何十回もエントリーする程、素敵なタイミングは無いという事です。

暫くは自信のあるエントリーが出来るようになるまではチャートとにらめっこにてみようと思います。

| FX雑記 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週を振り返って

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

先週あたりから体調があまりよくないんですが、寝込む程ではないのでトレードはちゃっかりしてました
今週は一日PCを立ち上げない日がありました。
体調が良くなかった事と、FXで凹んでいたのでお休みしました。

自分で決めたルールを守れば大きな損する事はそんなにないはずなのに
ルールをなかなか守れない自分に腹が立ち、そして凹んでました(´・ω・`;A)
自分で決めたルールすら守れないなんて本当にどうかしてるぜ!!!!

守れている時は守れていますが、だいたいが守れていないという・・・
特に一回目のエントリーがマイナススタートだと駄目駄目で、その一回目のトレードの気持ちを引きずったまま負のスパイラルに・・・
「このトレードはこれで終わり」「次のトレードとは何の関係もない」と考えるようになれなければ私のトレードはうまくいかないのではないかと思います。
エントリー毎に新たな気持ちでできるようになれば悪い影響を受けずに自分のルール通りのトレードが出来るんではないかなぁと。
結局はメンタルが安定しないと結果がついてこないわけで、そのメンタルをどう安定させるか。
それはきっとルールーを守る事。

矛盾してますが、ルールを守るにはメンタルを安定させる事。
メンタルを安定させるにはルールを守る事。

という事は優位性のあるルールをつくらなくてはいけないという事。

金曜日の午後にこれを足したらどうかな?という部分に気付いてやってみた所、もちろん損切りもありましたが、とてもいいエントリーができていました。

そして何よりびっくりしたのがトレンドの転換を早く察知できていた事に後で気づきました。
ルールを守れれば本当に損小利大になるんじゃないかなぁと。
来週は検証し、ルールに自信が持てるようなトレードをしていこうと思います。

いつまでも「たまご」じゃいられないです!早く殻を割る為に努力していこうと思います。

FXをやっている事をしっている友達に、「いつ稼げるようになるかわからんのやろ?」と言われ
ヘラヘラしてましたが、正直腹たったし、凄く悔しかったし、凹んだし、泣きそうな気分になりましたが、何もしないなら今のまま。
FXで稼いで専業になると決めたなら逃げないし、それが本当に自分の夢だったりやりたい事ならば諦める事はできないし、
苦しかろうが凹もうが、立ち止まろうが前に進むしかないですね。 
今週は今までで一番凹んでいた週ですが、気持ちを切り替えて来週からまたやっていきたいと思います。

自分の希望や夢を実現するのは簡単ではないですが、辞めたら何もかわらないまま。
いい日も悪い日もありますが一日一日を大切に取り組んでいきます。

日日是好日!

| FX雑記 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ日手帳

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

IMG_8512.jpg
私はかれこれ4年程前からほぼ日手帳を使っています。

ほぼ日手帳には一日一日のページに色々な人の言葉が書いてあるんですが24日の所にこう書いてありました。


ネズミのヒゲに何か触れた時の、脳のニューロンの発火を記録してみたところ非常におもしろい結果がでたんです。
ときどきなんですけど、ヒゲに物を近づけると、ネズミが自分からヒゲを動かして触りにくることがあるんです。
て、このときの脳の反応が、ただ触れられたときより10倍くらい強いんです。
受動的にそれを知るよりも、自分が体を動かして積極的にその情報を得たときのほうが、脳が敏感に反応するんです。




今、私はFXについて色々勉強している途中ですが、私の脳みそどう反応してるのかなーと思ったわけです。
もともと勉強はできる方ではありませんでしたし、学生時代はバスケが楽しみで学校に行っていた私です。

バスケは小学校の時に始めて10年程やっていましたが、練習はもちろんキツかったですし、先生に叱られて凹んだりもしましたがバスケを辞めようと思った事は一度もありませんでした。
単にバスケをする事が本当に楽しかったんです。

県大会などで優勝したり、小学校の時に全国大会に出たり貴重な経験をいっぱいしました。
個人個人がその時々で判断をし行動をするわけですが、その判断が繋がってチームプレイになりますよね。
試合中に頭であれこれ考えてプレイしているというより、状況に応じて体が反応していました。
今までの練習の積み重ねで培った経験をもとに、体が反応するので経験値って凄く大切だと思うんです。

今、FXに興味を持ち本格的に学んで行こうとしている段階ですが経験値は0に近い状態です。
「ここがこうなったら、あそこがこうなる確率が高くて・・・うんたらかんたら・・・ん!?いやいや違う!」
こんな感じで毎回毎回頭の中がぐちゃぐちゃになってます。

毎日経験をつんでいく事で必ず素早い判断、精度も上がってくると私は思ってます。
もちろん経験した事をどう生かして先に進めるかが肝心な部分だと思いますが。
毎日毎回、頭の中ががぐちゃぐちゃになるのも今後のためには必要な事だと思います。


相場がこう動いたらこう動くといったような“絶対"はありませんが、「これは見送っときなさい!」「これは勝負する時だ!」の感覚的な判断が出来るようになれたらいいなぁと思います。

はたして私の脳は敏感に反応してるんだろうか・・・

| FX雑記 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0→1

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

九州はすこぶる寒いですがみなさんの所はどうですか?(*´;ェ;`*)

歯の根っこが割れていて歯茎が腫れ、顔もありえない程腫れ
内科で点滴をうってもらったり何かと大変な一週間でしたので
疲れていたんだと思いますが12時間も寝てしまってましたw
寝る子はよく育つ。悲しいかな私の体もよく育っています(ノД`)

来週のFXについて色々考えたりしていました。

来週やる事は検証する事。
私は平均足を参考にして取引しているんですが毎回毎回エントリーのタイミングがバラバラなんですよね。
明確なルールが定まっていなかったのも原因だと思います。
という事はルールを守れていないという事なんですが、私の考えたルールでやった場合どの程度の損益になるのかをテストしていきたいと思います。
損切り、利確のタイミングもまずは決めたルールに従ってやってみます。

通貨はAUD/JPY・EUR/USD
エントリーは自分で決めた5つの項目を全てクリアした時。
損切りは手動でなく逆指しで設定する。
利確は手動でルールに従いやる。


まだFX経験は0に近いので、あれこれやっても何の意味もないとやっとこさ気付きました
この自分で決めたルールである程度は利益を出せる様になってから
臨機応変に対応したりする能力を向上させていけばいい事だと思いました。

今の段階で自分のその時々の考えでトレードすると、余計な事を考えてコロコロ手法を変えたりしてしまう事になって
結局は中途半端でどれも成果に繋がらないのはもったいないですよね。
そしてこれをやる事で検証できたり、機械的に取引できる精神力みたいなものが少しでも鍛えられ今後の取引に生かせる様な事をやっていければと思います。

毎回毎回その時の感情や考えに流されて同じ所をグルグルするのは止めようと思います
何をやるにしても0から1にするのはとても難しいと思いますが
0を1に出来たらその後は100にするのは0から1よりは簡単だと思います。
まずは0を1にする努力をしたいと思います。

| FX雑記 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またきたw

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

らいおんちゃんからまた荷物が届きました
IMG_6675.jpg

パスタソースにカレンダーにペンシルに餃子のタレ用皿w
肝心な餃子は無いっていうね

さてさて今週はふわふわした一週間でした。
デモ口座での取引でしたので気合いが入らないっていうね ;´・ω・)b

なんといましょうか実際のお金ではないので緊張感もないという
ダメだダメだとは思うんですが、どうしても気合入らない
はたしてこんなんで練習になるんでしょうか(´・ω・`;A)
練習としか思えない段階で本気でやっていないのかもしれないのかなぁと

どうしていこうか悩むところであるので週末じっくり考えてみようかなぁと思います

気付いた事
夜のドル絡みは苦手な気がする。
レンジ相場は本当に苦手。まずはトレンドに乗って確実に利益を上げれるようになったら勉強しよう

| FX雑記 | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うむ。いい方に動けると思う!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

今週はなかなかのやられっぷりだったんですが、
なんとなく先週よりはコツがわかってきたようになった気がします気がするだけですが

今週は本当に無駄なエントリーが多く、特にムキになった時の負けっぷりは尋常ではなかったです
ただでさえムキになって興奮してるのに、負けた時イライラ感倍増で更にムキになるの繰り返し
落ち着いてエントリーして負けた時は、どこが駄目だったのかを考えたり出来るんですけどね。

ムキにならなければ勝つ!と自分に言い聞かせていこうと思います。

ルールを守って取り組んでいく事が大事だと散々色々なブログなどで書かれていますが、
ルールを守る事が難しい事もとても実感しました
なぜエントリーしたのかはっきり分かる言えるようなトレードが出来るようにならないといけませんね


無題
という事でこんな物を作ってみました

取引を記録していくシートですが、エントリーする為に参考にしているテクニカルがどのような状態でどうなっているのかを
とりあえず簡単に記録してメモ欄で詳しい理由を記録するという物を作りました。

エントリーする条件を一つ一つクリアーしてのエントリーなのか、全ては満たしていないがエントリーしたのかなど記録していくと、今のやり方でいけるのか?他に探さなくてはならないのか、その時の心理状態はどうなのかを記録していきます。
見直してみるときっと自分の欠点やメンタル面の改善に少しは役に立つんじゃないかなぁと思います

記録を付けるのはみなさんやってる事だと思いますが、私も面倒くさがらずに記録して
ルールを守れるようになったり、根拠を持ってエントリー出来るようになれば、そこからはいい方向に動くのは早いんじゃないかと思っています。

根拠あるエントリーで負けている場合は、それはそれで対応策を考えたりできますし、
勝っている場合でももっと正確なエントリーポイントを探したりして損益を増やせるようにどうしたらいいかを考えたりできるだろうし。
記録を付けるのはとっても自分にプラスになるんじゃないかと思っています。
なんで面倒臭がらずにもっと早くやらなかったんだろでも記録をつける
事に決めた自分を褒めたいと思います褒められて伸びるタイプなんで

最終目標ではなく、通過点としての目標を決めようと思います
週+100pips 一日+20pips 
週で見て+100pipsいけるようにコツコツ積み重ねていきたいと思います。
一日+20pipsならイケそうな気がするので、落ち着いて流れと同化できるような取引が出来るようになれたらいいなと思います。

いや、なります

| FX雑記 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危なっ(´・ω・`;A)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

20120202.png

今日は歯ぎしりのしすぎで歯茎が激痛で何度も目が覚めて午前中はボーっとしてました(ノД`)
お昼もチャートは見ていたんですが夕方あたりには歯茎の痛みも治まって参戦。


今の私は赤丸の部分でエントリーして青丸の部分で利確。

私はまだ勝ちpipsを伸ばす段階にはないと思っているので、
勢いが弱まって一旦反発しそうだなと思う時は一旦利確しています。

そのまま持っていてマイナスになる事がしばしばあったので、反発しまた戻る場合はまたエントリーするといった感じでやっています。
そのままトレンドが続いたとしても、含み益が一瞬でもすくなくなっていく事に(ピンク丸の部分)ハラハラドキドキしてしまうからなんですが(´・ω・`;A) 

すごく流れを読むのが上手で利益をだせる方は下げ止まるあたりまでポジションを持ってたりするんでしょうが、
流れ!?何それ乗れるの?な私にはとうてい無理なので自分が動揺しないでいい方法をとっています。

今日もそんな感じでやってました。
そして18:09に利確して、また下げだしたらエントリーしようかなぁ何て思いながらチャートを見てると
無題
なんというスカイツリー!!!!!!!!!!!!
逆指はエントリー後必ず入れてますが、ポジ持ったままだったらショックが大きかったと思います
この後の戻りもすごかったですね(´・ω・`;

私、基本ファンダメンタルはガン無視なので大きい指標などの時間は取引しないんですが
こんな私にはちょこちょこ利確していくのがやっぱりいいみたいです

まだFXを始めて、チャートを見ている最中にこういう値動きを見たのは初めてだったので貴重な体験をしました。
そして自分の目で見た事によって本当に怖い世界なんだと実感する事もできました。
これからFXを続けていればこのような場面には何度も目にする事があるんだろうけど
痛い目にあわないようにしょぼしょぼで利確はこのまま続いていきそうです

もう少し先ですが、ある程度タイミングがつかめてきたら5万円から取引始めたいと思います。
まずは5万円を10万円に増やせるようになれたらいいな

| FX雑記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

今日から2月ですね

今月は先月よりも、もっとFXの勉強が出来るように頑張って行こうと思います

色々なやりかたを試して自分にあったやり方を見つけるのが今後の課題。

今の私は、いちいち小さな値動きで余裕がなくなる状態を解消するのが今一番直したい所であります( ;´Д`)
値動きを観察するのはもちろん大事ですが、余裕がすぐになくなってしまって本当にダメです。
なんて小物なんだ\(^o^)/


今、これならそんなに小さな値動きを気にしないで出来るかな?と思える方法でやっています。

相当変なエントリーでなければ10pipsあたりまでは含み益が出て、欲出して±0に戻り焦って決済するか、逆指に引っかかるのが多いです。
逆指幅が相変わらず小さく、広くできないので、逆指にかかった後に戻るというのをよくやります(´Д` )

欲張ってダメになってしまうので、毎回指値を10pipsに設定して利確する事から始めようと思います。
これで根拠あるエントリーがある程度出来るようになってから、どう益を伸ばしていくかを考えようと思います。

皆さんが勝てますように(*☻-☻*)

| FX雑記 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(゚ロ゚; )ギャアァァァァァ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

なんでこうも私は「00」ポイントで焦ってしまうんだ!
ちょっと待ちなさいよ!!!!

本当自分が情けなくなる。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

待つ!待つ!待つ!これでもかって暗い待て!私!

| FX雑記 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分メモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

上昇・下降・レンジなのか相場の状態なのか把握する
現段階ではトレンドに沿ったエントリーをする

エントリー
ボラリティの確認をきちんとする
ポジションを持ったら他の通貨の取引は基本ナシ
こう着状態の場合は手をださない
わからない時は手を出さない
重要な経済指標発表時はポジションは持っていない状態にしておく
自分の中での得意なパターンを見つける

損切り
ポジションに対して自分の範囲内で適正な位置に置く
3度連続損失を出したら一旦PCを離れて休憩

とにかく基本的な事を確認するのを忘れない!
確認後、チャートの動きを観察する事

ポンドはまずは手は出さない

| FX雑記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省会

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

書いた記事を投稿したのに反映されずテンションだだ下がり中

九州は雨が降りそうな感じの曇り空です
週末は相場はお休みですね。

今週1週間、初めてのリアル口座で取引をしてみてとても勉強になりました。
そして私はまだまだリアル口座で取引をする段階に無い事もわかりました。
実際に取引して問題点が沢山ある事にビックリしましたが、リアル口座でやってみなくてはわからない事だったと思うので
少々のお金が飛んでいきましたが、自分の問題点を確認する為の費用だったと思えば安かったと思います

エントリールールが明確に自分の中で決まっていない事。
また感覚的にここは上昇しそうと思った感覚でエントリーしてしまってギャンブル的なトレードをしてしまった事。
エントリーに対しての損切りのポイントや最大損失pipsの幅が曖昧である事。
欲かきすぎて手じまいのサインかな?と感じても利確できないでいる事。
色々な通貨に手を出してしまった事。

書き出したらキリがないです

ガオガオ(LIONfx)のデモでトレードして、問題点をみつけて克服したり精度があがってきたらまたリアル口座でやってみようと思います。

これからはデモ口座での記事を書いていく事になりますが、これからも宜しくお願いします

| FX雑記 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むむむ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

タイトルの「むむむ。」入力を三回「ぬぬぬ」と打ち間違えた('A`)
いっそこの事タイトルを「ぬぬぬ」にした方がよかったのかもしれないけど
意地でも「むむむ」にこだわるたまご。です。

どうも今晩わ。


孤独にFXの勉強してますが(人と話せるようなレベルに達してない)デモのチャートを見ながらやってます。
このテクニカルがこうなったらLするといいんだな・・・今じゃん!やってみよう!的な。

で、私はデモ口座ですが記録をつけようと思ったんです。
・日時
・通貨
・枚数
・L/S
・買値/売値
・pips
・勝率
・MEMO

こういうのを探したんですが、たまごは何といってもエクセルがなーい(^ω^)
て事でOpenOfficeを入れたんですがDLした収益計算表は開けるんですが記入ができなーいヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

エクセル買わなきゃ駄目なの?なの?なの?('A`)
今時エクセルいじった事もない・・・

OpenOfficeで何とか作れるように調べなきゃ('A`)
やる事多すぎ。

| FX雑記 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日の値動きの予想

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

他の方のブロクを見させていただくと、
私の予想では○○から○○の中で値動きするんじゃないかと考えます
○○台を超えるのは難しいかと思います
など一日の値動きの幅などを想定してらっしゃる方を見ます。


eurusd1dasi.png
クリックで拡大します

まだまだ勉強中で本当にシンプルにしか考えられないのですが(指標など考慮無し)
大きく動いたとしてもオレンジの線の中での値動きなんじゃないかと思います。
画像は今日のものなんですが、11月から売り優勢が続いていますが1.33000あたりがサポートラインになって
下げに勢いが無くなってきたので1.33000あたりが底だろうと想定。
そして画像赤丸の所ですが、MAの間に足が入っているのでレンジ相場になるのではないかと想定。

ん~難しい。
どういう考え方で想定するのがいいんだろ(´・ω・`)
こうなるだろう・・・と思い込むと痛い目みる事がありそうなので、あくまで想定。
範囲外も範囲内もあると柔軟にいかないと駄目ですね。

このような感じで私は日足を見て想定したんですが、皆さんはどのように大まかな値幅などを想定しているのか気になる今日この頃です。

もしかして、私の考え根本的に間違えてる!?(;´∀`)

| FX雑記 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまご。の性格にあうトレードは…?

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

何の勉強もないままデモ口座で取引をしていた時を思い出してみる(`・ω・´)
(エントリーは何も分からず只の勘なのでエントリータイミングについては触れませんw)

・長時間ポジションを持つ事が憂鬱('A`)長時間のハラハラドキドキは無理
・含み損の時は、上げるんじゃないかと思い込み含み損が大きくなりギャー('A`)
・含み益は小額でもさっさと利確('A`)まだ利確できいるだけまし?
・注文ミス(LのつもりがS注文)('A`)これはもはやただのバカ

典型的なコツコツドカンですね・・・
小額でも利確してしまうのはこれから勉強を重ねてエントリータイミングをつかめれば少しは伸ばす事ができると思うんですが、それはとりあえず後回しにします。

ドカンと負ける事を減らすには・・・
・損切りラインを明確にする事。
・ストップを必ず入れるようにする事。

色々具体的にきめるのは自分のエントリータイミングや、平均損益などいろいろはっきりしないと決めれない様なきがするので、まずはどういうタイミングでエントリーしていくのかとか、自分のスタイルが確立してからのお話ですね。

性格的に長期間ポジション保有しているのはストレスがたまりそうですし、ポジション持ったまま寝るなんて出来そうな気がしません。
始める時は小額で始める予定なので長期的にポジションを持つのはすぐに退場しそうですし( ´艸`)
という事でスイングトレードは私には向かないと思います。
となると、デイトレ・スキャルになるわけですがきっとスキャル寄りのトレードになると思います。
やってみて自分に合うトレードなのかを確認しながら考えたいと思います。

まずはごたごた言わずヤレって事ですかね(´・ω・`;A)

| FX雑記 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

