たまご。のFX  ど素人からの挑戦 

日日是好日**種1万円から月給200万を目指して 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013.01.11

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

1/11
無題1

取引回数5
勝率60%
-5.2pips -139円

今週は最終日に無駄なエントリーと、かなりいいタイミングで入れたのにビビリ決済で
もったいない事をした取引がありました
今週はわりかし落ち着いてやれた感じがするので、
そういう取引が毎回出来る様に心がけていけたらいいなぁと思います

やっぱり無駄なエントリーが目立つのでグッと我慢してチャンスをしっかりモノに出来るように
気持ちに余裕をもって取り組む事を意識してやっていこうと思います

| FXトレード記録 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.01.7~10

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

1/7~10(決済約定のみ表示しています)
無題1
1/7
取引回数1
勝率100%
38.3pips +1008円

1/8
取引回数1
勝率100%
73.2pips +1928円

1/10
取引回数4
勝率50%
80.4Pips +2129円

昨日の-18.8pipsの取引はエントリーは別に良かったんですが、
昨日は基本L目線でいたのですが、スキャでSで入ったまでは良かったんですが、
エントリーして一旦含み益は出たんですが、もしかしたら引いていたラインを割って下降するかも…って考えがチラチラ

まぁそれはヨシなんですが、私の中で上昇するなってサインが出ているのに切ろうかもうちょっと様子を見るか
していたら-18.8pipsの損切りになりました
私の最大損切り幅は-20pipsなのでその中での損切りなので大丈夫なんですが、
逆のサインだなぁと思ってから切るかどうかウダウダ考えてる時は約-10pips
スキャで入るって決めてたんだからその時に素直に損切りして、
Lで入れば130pips程は獲れてたのになぁたられば~w

損を確定する事にまだ抵抗がある状態の時があるので
最悪-20pipsのラインは崩さないように臨機応変に対応できる状態に持っていかなくちゃいけないですね


あるあるwwww


| FXトレード記録 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.01.03~04

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

1/3
13.png
取引回数1
勝率100%
66.3pips +1731円

1/4
14.png
取引回数2
勝率100%
52.1pips +1376円


無題

1/3
赤トレード 66.3pips
ストキャス的にもOKで水平線をブレイクしたのでエントリーしました。
順調に下げて水平線でモジモジしている時に決済して確実に利益を出す方が良かったと思うんですが、
ウダウダ考えてるうちに微益になっていて、こうなれば損切りになるか、もう一段下げて決済する事に。
結果的には利益が伸びたのですが、どうせなら水平線で決済し、入り直してもう一段下げを頂いた方が良かったかなぁ。
しかし私的には含み損の時間が殆んどなかったので、エントリー的にはいいタインミングで入れたなぁと思います

1/4
黄色トレード 13pips
このエントリーはストキャを見てのエントリーなんですが、下降基調の中での逆張りなので値幅は大きくは狙っていなかったし、
損切り幅も普段よりはシビアに入れてのエントリーですほんとスケベエントリーだなぁ
青MAにタッチ後に決済。なんとかうまくいった逆バリですが
こういうスケベエントリーを私は前からちょこちょこやっていて痛い目見た事もありますが、
損切りをシビアにしだしてからは特に大ダメージはうけていないので短期決戦という事すら忘れなければやってもOKかなぁと今は思っています

赤エントリー 39.1pips
これのエントリーは私の中では確実にエントリーするポイントなので躊躇なくエントリーしました
決済はこのチャートには載っていませんが普段みているチャートには水平線が引いてあって
その水平線でウダウダしていたのでサクっと決済して雇用統計もあるしPCオフしました。
起きてチャートを確認するとイイタイミングで決済できてた!と喜んでますw
決済した後、指標がなければ買いで入るタイミングを狙っていたと思いますが週末ですし、今週はこれにて終了

今年初のトレードは幸先良くスタートできたのでとても良かったです
一回のマイナスに左右されない取引が出来るように落ち着いてやっていこうと思います

| FXトレード記録 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.3

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

取引回数3 2敗1分
-29.2pips

無題

黄色トレードはエントリールール前にエントリーしてしまった案の定損切りです
何度も切ろうかと考えたんですが、その時に切っておけば-5pくらいのマイナスでOKだったのに
しょーもない考えに負けて、結局負けでございます。

これはエントリー自体が駄目ですが、想定していた動きではない場合は微益でも含損でもきっちり決済しなさい
以前から同じ事を毎回毎回繰り返してる気がします

自分の中にもったいないとか、どうにかなるとかそういう気持ちがあるから駄目なんであって
本当に機械的にただ淡々とやっていけば、絶対に大きなマイナスにはならないのに
分かっているのに、それを実行しようとするとなかなか難しい

何で出来ないんだと後ろ向きに考えるより、問題点には気付いているんだから
前向きに問題との向き合い方を考えて改善していくようにしなくちゃ

| FXトレード記録 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.2

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

取引回数1 1勝
30.4pips


無題

自分ルールに従ってエントリーしました。黄色ラインは-20pの損切りライン。


白MAを抜けたらクローズしようと思っていましたが、二度白MAに支えられたので、トレンドラインあたりまでは上昇するであろうとそのまま保有しました

トレンドラインまでは到達しましたが行ったり来たり、なかなかじれったかったです
本当はピンクMAを下に抜けるまで保有しようと思っていたんですが、早めではありますが決済しました

以前なら一瞬の動きにヒョイヒョイ乗って往復ビンタをくらってる値動きでした。
少しは落ち着いてトレード出来るようになったかな?という所でしょうか

ルール守れないでエントリーして負けたりすると、精神的にグチャグチャになってしまうので気を付けなくちゃなんですが
ちょっとフライング気味にエントリーしちゃったりする癖がなかなか治らなくて苦戦してます


4.2km 0:45:35
2日もジョギングしてきました
うん。ヒザが痛い
今日(3日)は休んでストレッチしよう

| FXトレード記録 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.1

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

取引回数2 1勝1分
105.3pips


1001.png

1H、15Mの移動平均線の位置関係なんかを考えてエントリーしました
もう少しまってピンクのMAにローソクが乗ってからでも良かったかなぁとも思いますが
含み損がそこまで大きくならなかったのでヨシとします

利確はトレンドラインまでは持っておこうと思いましたが眠くて頭がボケーっとしてましたし
ほぼ想定とおりに動いてくれたのでちょっと手前ではありますが利確しました

よくよく考えてみると19時あたりで一旦決済して、また入り直した方がよかったかなぁ
利益を伸ばせる時はおもいっきり伸ばして、安全確実に利確する時はこまめに決済して
大きくとる事よりコツコツ安全に行くようにしなくちゃ駄目ですね


4.6km 0:45:35

もう10月になりましたね
少しお休みしてたブログを10月でまた再開しようと決めて
以前から再開しようと思ってたジョギングも10月から再開しました

ウォーキング程度の速度で走るスロージョギングというのをやっているんですが(現在体力ないので)
呼吸は断然楽にきもちよくやってるんですが、筋肉痛がひどい
ただのウォーキングでも筋肉痛になってたんだろうなーと思うと、どんだけぐうたらなんじゃ

以前ジョグしてた時は1h8kmくらいは走れてたので
スロージョギングで無理する事なく距離や時間をのばしていけたらいいなぁ

人にあまり会いたくないので、朝6時あたりから走ってるんですが
超スローペースなのでウォーキングのおばさん・おじさんに抜かされるという恥ずかしい状況になったりもしますが
恥ずかしさで心がおれないように、景色を楽しんでいるふりをしつつ走っております

ジョギングもボチボチやっていこうと思います

| FXトレード記録 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/8/3

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

取引回数4
勝率75%
92pips +720円

一度売買を逆に注文してしまって-0.4ipsマイナスでしたが
後はばっちりハマったトレードが一回ありました 61.7pips
これはもっと保有しててもOKな条件でしたが、一旦反転のサインだったのでここで決済しました
その後また入り直しましたが、ちょっと動きがスムーズではなかったのでビビって22.9pipsで決済
その後100pips程伸びるという残念な結果でした

私の苦手な月曜日
今日はプラスというかトントンで終われれば万歳!って気持ちでやろうと思います

更新雑ですがちょと今日はここまでーーー

| FXトレード記録 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/8/1~2

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

8/1
1.6pips +12円
取引回数1

8/2
72.1pips +557円
取引回数11
勝率54%


今日はルールを守ってエントリーできましたが、何度が小さな損切りがありました
エントリーしてモミモミした後逆のサインが出たのでその時には直ぐに切って入り直し
ちょっと疲れたトレードになりました
ルール通りとはいえエントリーを絞る事は全然できたのに
ヒョイっとエントリーしてしまうあたりが駄目ですね

でもスキャでエントリーOKな場所ではあるので何とも難しいとこですが
私としては1.2回のエントリーである程度とれるのが理想なんですが、
私が今日始めた時はもうデイトレ気味に持つポイントが過ぎていたのでこれでも今日はOKかなと思ってます

ドラギっちの会見でギョエーっとなる動きしてましたね
何を言ったのかもしりませんが凄い動きだけは見てました。
下がる前にロング決済出来ててよかった

チャートがわけわからんになったので今日はもうお風呂入ってTVでも見ます(。・`∀´・。)ノ

| FXトレード記録 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/7/27~28

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

27.png
取引回数7
勝率42%
79.8pips +626円

この日の取引は小さく負けて大きくとれたトレードで
勝率は50%以下ですがなかなかいいトレードが出来たんじゃないかなぁと思います。

反省点はいっぱいあるものの、今週は後半の爆上げにうまく乗れて利益をだせました


ちょっとお出かけするので今日は記録だけ

| FXトレード記録 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/7/27

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数3
勝率33%
150.3Pips 1175円

無題1
赤トレード -0.1pips
SMAを抜け、一旦戻しSMAで反発し下げると想定していましたが、
反発する事なく上昇したので同値撤退しました。超微マイナスです金額的には0だったのでOK
この判断は良かったなぁと思います


青トレード -19.6pips
このエントリーはもう少し早めにエントリーするか、
もう一呼吸おいてエントリーしなくちゃいけないとこでした
私は上げるという考えの元エントリーしたわけですが、長い時間ウダウダウダしてたので
一旦切ろうかと考えていただストップにサクっとかかりました
入るタイミングが甘すぎた


黄色トレード 170pips
青トレードで損切りにはなったものの、買いで入るという考えは変わらなかったので
損切りになった後、ちょこっと様子見して買いで入り直しました
私の中では上げて50-80pの間だろうと思っていたので見ていたんですが、
ぐいぐい上がっていってビックリ
私の中の利確のサインが出るまで持てたので利益を伸ばす事ができました
100p程含み益になった時に何度も決済しようか迷いながらもR3ラインを越えられそうになかったのと
利確サインが出たので決済しました

入るタイミングが悪かった青トレード。
後でチャートを冷静にみると何でそこで入ってんだよって感じですが
実際その動いてるチャートの時は、入ろうか待とうか迷いが生じていたくせに入ってしまった事
迷ったらエントリーを見送るようにしないと駄目だなぁ
運よく利益が出たとしても何も自分の実になる事はないな。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

今日は今の所マイナス中です

| FXトレード記録 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/7/25

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題1
取引回数5回
勝率60%
44.3pips +345円


無題

ピンクトレード 29.4pips
特にこれといってない少々エントリー遅かった


ブルートレード 34.9pips
下げる自信があったのでここでも売りいれました
私の考えてた通りの下げ具合でなかんか気持ちよかったです。
しかし決済が少々ダメでした
本来ならチェックの所で利確するはずでしたが、いつの間にか寝てしまっていて
ストップをずらしていってた所にかかって利確になりました


黄色トレード -20.3pips
完璧ルール通りのエントリーでそろそろ利確シグナル出るか、
もう少し下げるかなぁという風に考えてたんですがバキューンと一瞬でもってかれました
何かくやしーけど仕方ないですねストップいれるのとっても大事と再認識


グリーントレード -20.2pips
これは一旦下げるだろうと思いエントリーしましたが
これはエントリー自体がしちゃダメな所でした
エントリーして少し経って「むむむ」と思った時に切るべきだったと反省
そもそもエントリーした事が駄目なんだけどどど


オレンジトレード 20.5pips
もう一段あげるだろうと思いエントリー。
でも一旦あがったらすぐに下げてきそうな気がしたのと、
グリーントレードのマイナスを少しでも取り戻せればラッキーと思ってたので20pで利確しました
結果オーライでございます

ムキになる事無く、なかなか落ち着いたトレードが出来たので良かった

ルールを守れていないトレードが一回ありましたが、
守れていない時のメンタルの状態は良くないなぁ
今まで何度も同じ経験してるくせにやっちゃう私

日足を見てもユロルはそろそろ一旦買い目線になるのかなぁと思っています
今までは基本売り目線でしか見ていなかったので、
自分の考えに偏らず、状況に合わせたトレードが出来るように動きを注意しながらトレードしていこうと思います

絶好のチャンスになればエントリーしちゃうかもですが、一応今日は終了とします

| FXトレード記録 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/7/23-24

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

7/23
無題1
取引回数1
勝率100%
39pips +309円

7/24
無題
取引回数4
勝率25%
-49.7pips ▲388円


24日の-21.3pipsのエントリーはかなりばっちりに出来ました
本当ならば50pくらいの含み益になった時が決済タイミングだったんですが、ずるずる保有してたらストップにかかってしまいました。
本来なら粘ってはダメなやつだったんですが、すっかりそれを忘れておりました
そこら辺をきっちりしてない所がまだまだ私は皆さんの養分なんだなぁと実感しました

後の3回は全て逆張り
20p含み益になったりもしましたが、逆張りの癖に欲ぶっこきましてマイナスです
馬鹿じゃなかろうか・・・この一言に限ります

しかーし、この逆張りでどういう時には逆張りはしちゃダメだ!ってのが分かって
欲だしてんじゃねーよ!ってのも実感しましたので逆張りの時はチャチャっと決済していこうと思います

逆張りの時は決済サインが出たら素直に粘らず利確でございますいやそうしろだバカヤロウ

24日のトレードは勉強になりました

ありがとうでございます・・・・
今日はきっちりやってくぞー

| FXトレード記録 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/7/9・10・11

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

Firefoxが何か変でGoogle Chromeを使ってみる事にしました何か勝手悪い

今週11日までの成績をのせたいと思います
最近一日の集計をその日にやっていなかったので、更新なかなかやってませんでしたがこんなんじゃイカン

7/9
無題
取引回数2
勝率50%
-1pips -8円

7/10
無題2
取引回数6
勝率16%
-30.5pips -239円

7/11
無題3
取引回数3
勝率30%
37.7pips +300円

何かちょっとコツがつかめたようなつかめないような・・・・
そんな感じの今を送っております
リアル復帰後、ふらふらして守れていなかったルールをきっちり守る事からやっていこうと思います


FXTFのMT4を使っていたんですがヒロセとチャートの動きが違うという事に気付いて(今頃かよ)FXDDのMT4にしました
が、しかし日本時間表示ではないので、反省チャートを作る時にいちいち時差を考えて記録するのメンドイ
ま、エントリーした時に記録すればいい事ですね


ちょっと体調よくないので記事も適当ですが横になりますお休みなさいませせ

| FXトレード記録 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/6/27~28~29

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

27日
無題
取引回数10
勝率70%
53.5pips +424円

28日
無題2
取引回数9
勝率50%
53.6pips +427円

29日
3.png
取引回数2
勝率50%
98.5pips +782円

26日の約-80pのマイナスを何とか解消できました(´・ω・`;A)

そして今日はLを保有してたんですが、先程のEUのニュースでラッキーにも爆上げしたので
流れも変わっただろうし、そういう時に取引してもマイナス作るだけだろうから勝ち逃げしまっす(*` 艸 ´)ウシシシ

| FXトレード記録 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/06/26

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

取引回数12
勝率9%
-76.8pips
無題

ぎゃーはー
ウンコすぎわろち(PД´q)・゚・

ストップかかる前にビビり決済しちゃって、持ってりゃ良かったのにを繰り返す事数回。
明確な理由なくエントリーや損切りって本当に駄目だ・・・
ビビリ損切りした後の精神面がとってもイクナイ!
どうせならストップ引っかかった方が諦めつく・・・

まぁこんな日もあるさ・・・・
しょっちゅうあったら死ねるけど

瞬間的な値動きにビビるのをどうにかしたいな・・・

| FXトレード記録 | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/06/25

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

取引回数6回
勝率66%
32.2pips +225円
無題

今日のテレードは思っていたように動かなかった時は、
早めの損切りが出来たのでよかったかなぁと思っています。

約▲15Pipsの損は逆張りだったので早めに利確しておけばよかったものの
サクッと戻りストップにかかりました。もったいなす20p(*´;ェ;`*)ウウウウ

何か胃がおかしいいいい(´・ω・`;A)

| FXトレード記録 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/06/08

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数4
勝率0%
-71.7pips

無題1

赤トレード ▲27.9pips
これは本当にもったない事しちゃいました
エントリーして様子見していたら、いつの間にか寝てしまってました・・・
起きてて赤丸あたりで決済できていたら最高!!!w

青トレード ▲20.2pips
ストップを置いていた位置を抜けたのでブレイクだと判断してエントリーするも
サクっと逆行ヽ(`゜Д´●)ノ ウォォォォォォォォォ

黄色エントリー ▲23.4pips
1Mパラボリックが下降を示していたのと、MAでの反発を確認してエントリー。
いい感じで下降してると思ってたら・・・・
…..Σヾ(;☆ω☆)ノ gyaaaaaaa!

夜中のうちに-60p以上のマイナスになってしまったので本日はもう終了いたします
こんだけサクと負けると逆に諦めつきますね
今週最終日、こんな終わり方になっちゃいましたが、こういう時もあるでしょう

みんなは私の代わりに(´p・ω・q`)ガンバ♪

| FXトレード記録 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/6/7

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数6
勝率83%
+64.4pips(510円)
無題1
7日のトレードをふりかえろうと思いますが、
日をまたいだポジがあったのですがみごとマイナスになってしまいションボリ更新でございます
そして現在2連敗で約-50p程マイナスになっております。あはははははははは・・・・・・
そのトレードはまた明日にでも・・・。・゚・(゚`д´゚)・゚・。


画像の✖はスットップを置いていた位置になります

赤トレード ▲13.4pips
こちらは押し目を作って白MAあたりまで下がるシナリオでエントリーしました。
速効逆行し、Lのシグナルが出たのでマイナス決済しました。

青トレード +25.2pips
赤の流れからLでLでエントリー。
頭をすぐに切り替えられいいトレードが出来たと思います。
Sシグナル発生で利確しました。

黄色エントリー +2.6pips
黄色の流れからエントリー。
この画像にはゴチャゴチャするので表示してないんですが
ボリバンの2σあたりまで戻すだろうとみていました。
しかーし睡魔に勝てなくなり、逆張りなので急にどうなるかわからないので決済して爆睡しました。
起きてみると想定した通りの動きをしていてちょっと悔しかったですが、
自分のシナリオにばっちりハマっていた事がめっちゃ嬉しかったです

ピンクトレード +7.1pips
MAへ戻りを狙った逆張りSです。
もう少し勢いよく戻るのではと想定していましたが、戻りの勢い付かず
ダラダラ下げてMAにタッチ、Lシグナルで利確しました。

グリーンエントリー +25.6pips
ピンクの流れから押し目と判断してLエントリー。
本当はもっと保有しておきたかったのですが、エントリーした後にお風呂にはいりまして
湯船でiphoneでチャートをみていてMT4のチャートをみる事ができていなかったので
一旦もどりそうだと判断し確実に利益が出てる状態で決済することにしました。

もうすこし自分のチャートの見方に自信をもてるようになれば、
OCO放置できるんでしょうけど、そうなるまでにはもっと自分でシナリオを想定しながら
いっぱい経験をつんでやっていくしかないんだろうなぁと思います

7日のトレードは全体的に、しっかりチャートを見て判断できたトレードでした。
明日の記事はダメダメになりそうなので今日のトレードは自分を褒めたいとおもいます

| FXトレード記録 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/6/6

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

66.png
取引回数3
勝率66%
+41.5pips(327円)

今日から損益も記録していこうと考えています。
今は1000通貨での取引をしていますが、証拠金が増えて枚数を増やした時に
分割決済やエントリーをした時にpipsのみの表示だとちょっとおかしくなっちゃいますよね。
そういう場面もあるかもしれませんし、pispだけでは計れないものもあると思うので

今はジュース代程度の損益になっていますが
種銭を400万まで増やしたいというのが私の野望でして、その野望を達成すべく損益も公開します


6日のトレードの失敗はいつもと同じ失敗でございます
無題
15分足がそろそろエントリータイミングになりそうだったので
5分足、1分足を確認しながら待っていました。

オレンジの所のスロストの状態、10/20EMAがクロスしてエントリーするのがタイミングだったんですが
スロストもエントリーの状態ではない、EMAもクロスしていないのにエントリーしてしまいました

EMAが近付いて、今にもクロスしそうですがクロスした合図の矢印もでていない・・・
クロスするだろうと勝手に想像してエントリーした結果、サクっとマイナスでございます
逆バリなんだから尚更きっちりルール守りなさいよね!!!!!!!!!
自分にグーパンしてやりたい

こういうウ○コみたいなエントリーをして負ける事がよくあるのに何で同じ事何回もやっちゃうんだよ(☆`Д´)
こういう自分次第で防げるマイナスをいつまでやったら気が済むんでしょう
こういうしょーもないトレードをしないようにして無駄なマイナスを無くしていって、
納得できるマイナスだけで済むようなトレードをしていけたらと思います

| FXトレード記録 | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/6/4~5

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

6/4
64.png
取引回数10
勝率30%
-30.9pips
この日は一日ジリジリ上げてて、素直にながれに乗れずトレード的にも駄目な一日でした。
魔の月曜日月曜日は本当に駄目な事多いなぁ
ただの下手くそなんだろ!って聞こえてきそうですが、その通りでございます
この日はちょっと気付いた事がありまして、検証といいますかちょっと取引回数が多いです。
それと売買間違えたのが二回もありました

6/5
65 (1)
取引回数12回
勝率50%
118pips

4日の日にきづいた事を少しずつ加味しながら5日のトレードはやってみました。
基本ルールは今までとほぼかわりませんが、いつも待てないエントリーだったのを待てるように少しだけルールを変更してみました
結局マイナス10pipsで終わったトレードは、本来ならばもっと持っておいてもOKなエントリーでしたが
ちびちびしか動かない状況にビビってしまってそのまま保持していれば100p以上とれてたのにちくしょー

昨日今日のトレードを載せようかと思いましたが取引回数が多くて面倒になったでござる

今日からは取引回数も少なくて大丈夫になりどうなのでなるだけトレード記録を載せるようにしていきます
夜中にエントリーしたポジ初のポジ持ったままの睡眠でございます
ストップリミットを入れてはいたんですが、たった1pips届いておりませんでした
しかーし、もう少し伸びそうだと判断して、現在もまだ保有中でございます
そういうってる間に伸びてくれてよかった(ob'Д'o)b゚+。:.゚
イイタイミングで利確できるように頑張りまっす!

| FXトレード記録 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/6/1

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数6
勝率66%
50.2pips

雇用統計&金曜日ですので今日は終了でございます。

今日のエントリーは全体的にまだまだ待ち不足でございました
そして小さい利確が続いておりますが、これも待つが出来なかった結果でございます(´・,_ゝ・`)

もうちょっと自信を持って待つ事が出来るようになるには
エントリー精度をあげなくちゃいけないわけですが
ちょっと迷いがある時ほど「待つ」を実行しなくちゃいけないですね

そして-20pのエントリーは途中で、むむむと嫌な感じがしていて
そこで損切りしていればもっと小さい損切りで済んだはずなのに
もしかしたら戻すかも・・・と思ってしまって結局ストップにかかりました
マイナスの時の妙な粘りは本当にイクナイ

今月はとりまプラススタートだったので良かったです。
私の不得意な月曜日はマイナスにならないように慎重にやります

| FXトレード記録 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/5/31デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

取引回数1
勝率100%
18.9pips
2.png

赤トレード 18.9pips

前回の記事で書いたくせにーー
がっつり逆張りでございます(´゚ω゚):;*.:;

しかーしこちらはきっちり待ってルール通りのエントリー
ストップもきっちりルール通り出来ていたので気持ち的には満足いくエントリーになりました
これは損切りになってもショックじゃないエントリーでございます(-ι- )ウフフ
もうちょい粘るかどうか迷いましたが逆張りだったので利確しました

青トレード

デモチャートが時々とんでもない事になっていました・・・
1.png
時々こんな感じで発狂されるんですが、明日からリアル口座でやろうかなぁと考えていたので
リアル口座でエントリーする事にしました。

リアル復帰一発目でまさかのストップにかかるという悲しい展開になりそうな値動きでしたが
なんとか持ちこたえてギリギリ下降してくれたようで一安心。

口座は1万円からスタートする事にしました
1000通貨から始めて資金が増えるごとに枚数も増やしていこうと思っています
小額から始めてダメージを最小にしながら、スキルを磨いていけたらいいなぁと思いますd(*`・∀・´*)

| FXトレード記録 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/5/30デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数4
勝率75%
40.7pips

無題


30日のわたしルールにハマった個所は黄色トレードのみ
それ以外は私ルールにがっちりハマっていない場所・・・
そして逆張りしちゃったり・・・・だめだーこりゃー

最期のピンクトレードはL
損切りラインギリギリでうろうろしていて、いっきに上昇したので急降下しそうな気がしてさっさと利確しました。
まぐれトレードでございます
逆張りはやっぱり難しいでござる・・・

順張りだけだと一日1回程度しかチャンスがないのでついつい逆張りもしてしまうのです・・・
それなら順張りで細かく利確していく方が負ける可能性は断然減ると思うので
そういうやり方で欲張らないでやってみようと思いますd(*`・∀・´*)


基本的なルールは今までと同じでやっていこうと思いますが、
インジなどの設定を小さくした状態で反応を良くして少しだけエントリー回数が増えるようにしてみたいと思います。
ダマシも多くなるとは思いますがボリバンなどの位置関係なども考慮しつつやってみようと思います

| FXトレード記録 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/5/29デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数4回
勝率50%
70.3pips

29日のトレードの同値撤退はルールー通り待てなかったので
エントリーしてしまったけど同値で終了させました(´・ω・`;A)
そういう事するならはじめからエントリーするなよぉ

74pipsのエントリーはきっちり待ってエントリーできたし、
利確もきっちりルールに従って出来たので29日一番のきっちりトレードで満足でした
勝っても負けてもルール通りに出来た事が本当に嬉しいですね(*´∀`)

マイナス決済のエントリーはきちっとルールを守って、ストップ設定にかかって終了でしたが
このエントリーはちゃんとボリバンを確認していたらスルーするべき、
または薄利で決済するべき場所だったなぁと思います。
こうやって粘る時利小で決済するべきところなど
少しずつ発見があったりして経験を積む事って本当に大事なんだなぁと思いました

経験を積む事は誰でもできるけど、その経験をどう生かすのかが重要
きっちり経験を自分のものにして、次に繋がるようにやるんだぞ!たまご、しっかりしろよっ!!!

| FXトレード記録 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/5/28デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数7回
勝率57%
-21.8pips

28日のトレードは負けたから駄目なんじゃなくて、
とにかく全体的な流れを見れていなかったのが敗因の大きな原因だと後で気づきました。
とにかく下げ目線から抜けれなくなっていて、何日分かを15分足でみるとレンジ相場ですね。

私が負けている時って大概がレンジの時なのでもう少し全体的な流れを注意して見るようにしなくては
トレンドで稼げてもレンジでもっていかれるんじゃもったいない。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

トレードする前に毎日きっちり流れを見たりして、
今日はどういうエントリーでやっていくのがいいのか考えたり
そういう基本的な事をきっちりする習慣をつけていかないと
しないでいい事やって損するのはアホ以外の何物でもないぞーい!ばかやろー!

そしてちょっとエントリー回数が多くなってきてるのがイクナイ!!!!
待つ事が出来なくなってる気がします!
じっくり待って待って「ここぞ!」の時にトレードするようにしなきゃ・・・

| FXトレード記録 | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/24~25 デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
どこでトレードしたか載せようと思いましたが、
チャートがゴチャゴチャなったので今日は無しです

24日
引回数2回
勝率50%
-22.6pips

25日
取引回数9回
勝率55%
94.1pips

24日の負けトレードはエントリータイミングはなかなか良くて
一度60pips含み益になるも、なぜかダラダラ様子を観察していて
結局マイナスでおわりました(´・ω・`;A)何してんだろーーーちくしょーーーーーーー

25日はちょっとエントリー回数がおおくなりました。
ちょっと自分リールをの曖昧な所をきちんと決めようと、検証エントリーしたので回数多めになっています。
なんとなくですが、よりいいタイミングでのエントリーができるかもという期待でいっぱいでございます
しかーし過剰な期待をして玉砕するとショックも大きいので、今まで通りボチボチやっていきます

| FXトレード記録 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/23 デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数6回
勝率66%
-10.5pips

ん~
エントリーした後に粘り過ぎて結局薄利決済になってしまった
損切りはもう幅はきめてあるのでなんてことないけど
利確のタイミングが本当に難しい・・・40pipsの含み益になった後、6.8pipsで決済とか・・・
そんなんを繰り返してるとエントリーした後に不安になってきたりし22-23日のトレードは典型的駄目メンタル。

一回のエントリーを引きずってしまって、それはそれで終わりという気持ちの切り替えできなきゃ
そうしなきゃトレードしてももったいないし、そういう気持ちを引きずってる時は
少し時間をおいて頭を落ち着かせたり、エントリーしないという選択肢を選べるようにならなきゃいけないなぁ

今日は落ち着いてやるぞー!

| FXトレード記録 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/22 デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

取引回数5回
勝率40%
-41pips(一回平均-8.2pips

22日のエントリーは自分的にはノートレードがよかったかなぁという感じでした。
昨日一昨日は一度押し目を作るような動きだったので、
昨日のエントリーでエントリーするのにいいタイミングはラストの一回だけだったかなぁと思いました。

一時的に上昇してる感じなのにちょっと粘ったりしたのが駄目だったというね。欲だしちゃいけないトコで出ちゃいました。
エントリーはどれも一旦は15~25pは含み益になっていたので
一旦の戻りであろう時はサクっと利確するようにしなくちゃもったいないですね

そのラストのエントリーも、入るタイミングがちょっとダメで結局ストップを少しオーバーし
その後、グググっと下がっていくという悲しい結果になりました。笑
まぁストップにかかったという事はそういう事なので、やぱり入るタイミングの精度を上げていかなくちゃダメです。

いつも週初めは負けてる気がしますが気のせいでしょうか


ところで昨日あるブロガーさんが紹介していた鬱アニメを12話いっきに見てしまいました
最終回の放送が中止になったらしいスクールデイズ

アニメは基本大好きでして、AKIRAとか攻殻とかパプリカとかはDVD買っちゃう程好きなんですが
スクールデイズのようなタッチの萌絵ぽいアニメはその絵の時点でみたいという興味がわかないので観た事ありませんでした。

紹介されていたラストを見て、「何したらこんな事になるんだ?」と思って全話一気に見たんですが
まず、これ高校生かよwwwという内容でございました。
あの内容は昼ドラのドロドロ具合を軽く超えている!!!!

まことくんのクズっぷり 見事でございました!

まことくんがクズ行為をどんどんしちゃうんですが、アニメなのに結構過激で
大きいお兄ちゃん向けのアニメなんだと認識しました。

こんなアニメ見たのは初めてでしたが私的には楽しみましたd(*`・∀・´*)笑

女は怖いんだぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!

| FXトレード記録 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/15~18 デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

ちょっと更新できなかったのでまとめて報告です
無題

5/15
取引回数4
勝率25%
-43.4pips


5/16
取引回数4
勝率75%
29.5pips

5/17
取引回数4
勝率50%
48.9pips

5/18
取引回数4
勝率50%
21.3pips

| FXトレード記録 | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/14デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数4回
勝率75%
62.6pips

2.png

赤トレード (-0.4pips)
ルールよりじゃっかんエントリーが遅くなったけど、エントリー。
思っていたより早く戻してきたので同値で撤退。
そのまま持っていてもストップには引っかからずに利確できたようだけど、結果的には切って良かったと思います。

黄トレード (18.4pips)
こちらはルール通り。長時間ウダウダな動きになっていたけど、決済ポイントになるまで我慢した。
いい所で決済できたなぁと思います。

青トレード (9.5pips)
ルール通り。逆張りなので注意しながらみていたら、決済ポイントになって利確

オレンジトレード (35.1pips)
青を決済後に、エントリー合図が出たので再びS。 
決済はルール通りにできず・・・


14日のトレードは全体的にはルールをまもってトレード出来たと思います。
ただ、やっぱりある程度含み益になってくると、
決済シグナルが出ていないのに利確してしまう癖無くさなきゃいけないなぁ
本当にもったない事しちゃってるというも思うんですが、
急にギューンと動くとすぐにバイーンと戻すんじゃないかって思ってしまって・・・

なんだかんだ反省しなくちゃいけない所ばかりですが、週初めはプラスでのスタートをきれたので、良かったなぁと思います
今週も頑張っていきましょ

| FXトレード記録 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

