たまご。のFX  ど素人からの挑戦 

日日是好日**種1万円から月給200万を目指して 

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなんや駄目だ・・・

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

前回記事を書いた翌日にはちは天国に行ってしまいました。
ほんと何もする気ににならなくてPCも久しぶりに立ち上げました。

正直全然心の準備もできていなかったし、後少しは一緒にいれるはずだって思っていたのに・・・
最期まで甘えん坊で優しくて、ちょっと我儘で・・・

後悔する事もいっぱい頭に浮かんでくるけど、私にいっぱい幸せをくれたはちに感謝です
私が死んだら、また会えるだろうと思うので、どれくらい先かはわからないけど、それまではいっぱい美味しいもの食べて遊んで寝て待っててくれてると思います。
ちゃんと私の事見つけてね

はちこーー今はまだ立ち直れる気がしないけど、頑張るからね

| 雑記 | 16:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの病気がみつかりました。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------



水曜日に少し食欲がないなぁと思っていました。
でも一応は小分けにして完食したので、その日は様子を見てみようと思い、いつもの一日を過ごしてました。

テレビを見ながらベットでワンコ達とくつろいでいました。
ワンコ達は寝ていたんですが、ハチが何だか少しだけ呼吸が苦しそうにしていて、舌の色がいつもと違って薄く感じたので貧血起こしてるのかな?と思い、木曜日の朝に病院に連れていきました。

外に出るのは大好きなんですが、尻尾はフリフリするも元気はあまりありませんでした。

先生が聴診器で音を聞くと異常は特に無し。
やや熱があり、呼吸が少し早いですね。と。
血液検査などをしてもらうと、自己免疫疾患と貧血。
正常な細胞を免疫が攻撃しているんだそうです。

そして、白血球の数値は正常範囲でしたが、リンパ球だけが増えていて異常な状態だと…
とても複雑な状態で、一応は覚悟はしておいてください。と言われました。

病院にいくほんの二日前は元気で、ワンコ同士で暴れてたりしたので、あまりにもいきなりで動揺してしまいました。

麻酔をし、骨髄液の検査をするので、明日また来てくださいと言われ翌日また病院に連れていきました。
詳しくは大学病院に送って検査をしてもらうらしいのでまだわかりませんが、健康な状態でない事は確実です。

翌日連れていき、麻酔をするので時間がかかるので、16時に電話をくださいとこ事でした。

我慢できずに15時に電話すると、連れて帰れますのでお迎え来てくださいと言われ迎えにいきました。

先生に説明を聞くとやはり白血病。

昨日からの自己免疫疾患の薬と併用して、抗ガン剤治療も始める事になりました。

家に帰っても、麻酔が少し残っているのか歩く事もせず、ベットでただただ横になって苦しそうにしているだけ。
髄液採取をしているので、身体を動かすのも痛そうで時々鳴く声を聞くと、なにもしてやれない自分が情けなくて泣けてきます。
命あるものと暮らすという事は、お別れが来る事ももちろん分かっていますが、
楽しい時も苦しい時も私のそばでいつも支えてくていたワンコ達。
いなくなるなんてまだ受け入れられないでいます。
受け入れられないというか、受け入れる事を拒否してるのかもしれません。
いなくなる時の事を考えたくないんです…

11歳になるまで一度の病気もした事もなかったハチ。
老犬になって、介護しながら最後は老衰でいなくなるんだろうなぁと勝手に思ってました。

病気になった今もハチはただ生きようとしています。

抗ガン剤の副作用は今の所まだありませんが、これからどう身体が変化していき、どんな状態になるのか想像するのも嫌ですが、とにかくハチの側でハチに触れていたいです。


ハチはどう思っているんだろ…
どうしたらいいのか分かる時が来るのかな。

とにかく穏やかに一日を過ごして欲しいと願っています。

ナナには少し寂しい思いをさせてるよね。ごめんね。

| 雑記 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/04/04(デモ)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

取引回数1
勝率100%
66.6pips

福岡から帰ってきたので今日から真剣デモの開始です。

EURUSD(1分足)
17:02 Sエントリー
21:40 決済

私なりのエントリータイミングが来た時に、ストップまでの幅を確認すると20p以内だったのでエントリー
ストップ20pという事で利確の目安は30p程度で考えていましたが、ジリジリ下げていたのでストップをずらしながら粘ってみました。
50p程含み益になった時に決済するかもう少し粘るのか迷いましたが、MAを見た時にもう少し伸びそうだと判断して5分程度保有して決済しました。

30p確保で場所にストップを移せてからは精神的には伸びてくれればラッキーと思えたので
損切り幅と利確幅が1:1.5を基準に考えながらエントリーしていこうと思います。

エントリーダイミングが来るまできちんと待てたのが今日の一番の収穫でした
自分なりのルールを固めていけるように明日からも検証していこうと思います。
どうにか形にできるといいなぁ・・・

| FXトレード記録 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぉおおおおおおおおおおおお

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

キタコレ!!!!

IMG_4301.png

あたったああああああhクヂwqvcひdsjzぁ;xpdっぱ
マンションかえるーーーーーーーーーーーーー!

無題

1等 0円 0口

2等 2,922,042円      28口

3等 78,198円       419口

4等 9,930円       3,263口

5等 1,770円      18,632口


六億の夢は見事にくだけちりました・・・





1.png

あんまりだ・・・あんまりだ・・・
1等との格差・・・・あんまりだ・・・・
3つ外れただけなのに・・・・


でもうれしす!

| 雑記 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週間成績 2012年3月

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

2012年3月 週間成績

第一週
取引回数69
勝ち39 負け30 引き分け0 
勝率54%
39.9pip(一日平均19.9pips)


第二週
取引回数96
勝ち38 負け57 引き分け1
勝率40%
-141.6pip(一日平均-28pips


第三週
取引回数114
勝ち65 負け78 引き分け1
勝率42%
-165pip(一日平均-33pips


第四週
取引回数97
勝ち39 負け58 引き分け0
勝率34%
-173.2pip(一日平均-34.6pips

第五週
取引回数85
勝ち26 負け58 引き分け1
勝率33%
-221.9pip(一日平均-73.9pips

| 週間成績 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考えるは楽しいけど難しい・・・

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

MT4で私の中視覚的に値動ききの分かりやすいzigzagがFXを始めた当初からのお気に入りです。
zigzagを使ってどうにか自分のルールを確立できないかと奮闘中です。

zigzagはリペイントありなので、インチキだと言われてるのをネットで見ました。
インジだけに頼っていてはリペイントありの場合、特にダマシにあいやすいと思うので
その弱点を克服するためにフィルターをかけたりして精度をあげなくちゃいけないと思います。


そこで私がzigzag以外に使用しているのがスローストキャス。
こちらもFXを始めた時から使用しているんですが、すっと買われ過ぎ・売られ過ぎゾーンに張りついていたりとこちらも、これだけで判断するのは危険だと実感しています。
今までは凄くスロストを過信していて散々やられました。((´∀`*))笑・・・


実はスロストをパラメーターを変えて三本表示してみました。
三本にしたのは私がzigzag以外に三本のMAを表示してるから三本にしてみようと単純な考えです。
これにしてからデモで検証してみた所、ダマシは格段に減りました。
とんでもエントリーは今までより格段に減ったと思います。
更にフィルターをかけていこうと考えて試行錯誤中です(´・ω・`;A

・大きい時間軸のトレンド方向にだけエントリー
・zigzagの山・谷に注目する
・スロストの一番大きいパラの動きに注目する

とりあえずこの三つの条件でエントリーしてみようと思います。



1トレードの最大のリスクを資金の何%までOKとするのか、一日のドローダウンを何%にするのかを決めているんですが全く守れていませんでした。
今は実際の取引はしていませんので検証の為に一日の最大許容リスクは気にしないで、
1トレードのリスク以内でのエントリーできるポイントでのみエントリー。

問題なのが利確・・・
利確のタイミングが本当に難しい・・・
利を伸ばせる時は伸ばし、見切りをつける時はサクっと利確が理想。
エントリーするにも、損切りするにも、利確するのも一呼吸おいて実行するという事が全く出来ていませんでしたが、そういう事も意識しながら取り組んでいこうと思います。

本当に利確って難しい

これを何を基準にするのかとても難しい所です。


| FX雑記 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

