たまご。のFX  ど素人からの挑戦 

日日是好日**種1万円から月給200万を目指して 

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/5/30デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数4
勝率75%
40.7pips

無題


30日のわたしルールにハマった個所は黄色トレードのみ
それ以外は私ルールにがっちりハマっていない場所・・・
そして逆張りしちゃったり・・・・だめだーこりゃー

最期のピンクトレードはL
損切りラインギリギリでうろうろしていて、いっきに上昇したので急降下しそうな気がしてさっさと利確しました。
まぐれトレードでございます
逆張りはやっぱり難しいでござる・・・

順張りだけだと一日1回程度しかチャンスがないのでついつい逆張りもしてしまうのです・・・
それなら順張りで細かく利確していく方が負ける可能性は断然減ると思うので
そういうやり方で欲張らないでやってみようと思いますd(*`・∀・´*)


基本的なルールは今までと同じでやっていこうと思いますが、
インジなどの設定を小さくした状態で反応を良くして少しだけエントリー回数が増えるようにしてみたいと思います。
ダマシも多くなるとは思いますがボリバンなどの位置関係なども考慮しつつやってみようと思います

| FXトレード記録 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/5/29デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数4回
勝率50%
70.3pips

29日のトレードの同値撤退はルールー通り待てなかったので
エントリーしてしまったけど同値で終了させました(´・ω・`;A)
そういう事するならはじめからエントリーするなよぉ

74pipsのエントリーはきっちり待ってエントリーできたし、
利確もきっちりルールに従って出来たので29日一番のきっちりトレードで満足でした
勝っても負けてもルール通りに出来た事が本当に嬉しいですね(*´∀`)

マイナス決済のエントリーはきちっとルールを守って、ストップ設定にかかって終了でしたが
このエントリーはちゃんとボリバンを確認していたらスルーするべき、
または薄利で決済するべき場所だったなぁと思います。
こうやって粘る時利小で決済するべきところなど
少しずつ発見があったりして経験を積む事って本当に大事なんだなぁと思いました

経験を積む事は誰でもできるけど、その経験をどう生かすのかが重要
きっちり経験を自分のものにして、次に繋がるようにやるんだぞ!たまご、しっかりしろよっ!!!

| FXトレード記録 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/5/28デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数7回
勝率57%
-21.8pips

28日のトレードは負けたから駄目なんじゃなくて、
とにかく全体的な流れを見れていなかったのが敗因の大きな原因だと後で気づきました。
とにかく下げ目線から抜けれなくなっていて、何日分かを15分足でみるとレンジ相場ですね。

私が負けている時って大概がレンジの時なのでもう少し全体的な流れを注意して見るようにしなくては
トレンドで稼げてもレンジでもっていかれるんじゃもったいない。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

トレードする前に毎日きっちり流れを見たりして、
今日はどういうエントリーでやっていくのがいいのか考えたり
そういう基本的な事をきっちりする習慣をつけていかないと
しないでいい事やって損するのはアホ以外の何物でもないぞーい!ばかやろー!

そしてちょっとエントリー回数が多くなってきてるのがイクナイ!!!!
待つ事が出来なくなってる気がします!
じっくり待って待って「ここぞ!」の時にトレードするようにしなきゃ・・・

| FXトレード記録 | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週を振り返って

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

今週も一週間がとても速く過ぎていきました

今までマイナスで終わるのが私の普通でありましたが、
今月は奇蹟的に成績もよくて驚いています
デモとはいえ、たった20pipsでもマイナスでないというだけで嬉しいですね


ここ最近は損切りについて考える事が多く、
-20pips固定でいいのか悩んでいる所であります。

その時のボラによって、直近高値安値(zigzag基準)が
20pips以内の時もあれば、それ以上の時もあります。

私のルールでのやり方だと一日に多くて三回位しかエントリーチャンスが無いので
ボラが大きい時には直近安値高値が20pips以上になる事は普通にあります。

リアルに復帰したら-20pips固定で3回負け(-60pips)になったら終了のルールでいこうかなと考えていたので
その60pips以内であればエントリーOKとするのか・・・とか色々考えています。

20pips*3回 60pips*1回では一発60pipsの方が気持ち的にはしんどくなるのはわかっていますが
来週は20pips固定ではなく変動制の損切り幅にしてやってどうなるのか様子をみたいと思います。


このルールで安定してプラスがだせるようになったら
スキャのルール作りもしたいと思っているし、したい事がいっぱいです


今日は知人の家で焼き肉をご馳走になてきますd(*`・∀・´*)
いい週末をお過ごしくださいませ

| FX雑記 | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/24~25 デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
どこでトレードしたか載せようと思いましたが、
チャートがゴチャゴチャなったので今日は無しです

24日
引回数2回
勝率50%
-22.6pips

25日
取引回数9回
勝率55%
94.1pips

24日の負けトレードはエントリータイミングはなかなか良くて
一度60pips含み益になるも、なぜかダラダラ様子を観察していて
結局マイナスでおわりました(´・ω・`;A)何してんだろーーーちくしょーーーーーーー

25日はちょっとエントリー回数がおおくなりました。
ちょっと自分リールをの曖昧な所をきちんと決めようと、検証エントリーしたので回数多めになっています。
なんとなくですが、よりいいタイミングでのエントリーができるかもという期待でいっぱいでございます
しかーし過剰な期待をして玉砕するとショックも大きいので、今まで通りボチボチやっていきます

| FXトレード記録 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/23 デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数6回
勝率66%
-10.5pips

ん~
エントリーした後に粘り過ぎて結局薄利決済になってしまった
損切りはもう幅はきめてあるのでなんてことないけど
利確のタイミングが本当に難しい・・・40pipsの含み益になった後、6.8pipsで決済とか・・・
そんなんを繰り返してるとエントリーした後に不安になってきたりし22-23日のトレードは典型的駄目メンタル。

一回のエントリーを引きずってしまって、それはそれで終わりという気持ちの切り替えできなきゃ
そうしなきゃトレードしてももったいないし、そういう気持ちを引きずってる時は
少し時間をおいて頭を落ち着かせたり、エントリーしないという選択肢を選べるようにならなきゃいけないなぁ

今日は落ち着いてやるぞー!

| FXトレード記録 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/22 デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

取引回数5回
勝率40%
-41pips(一回平均-8.2pips

22日のエントリーは自分的にはノートレードがよかったかなぁという感じでした。
昨日一昨日は一度押し目を作るような動きだったので、
昨日のエントリーでエントリーするのにいいタイミングはラストの一回だけだったかなぁと思いました。

一時的に上昇してる感じなのにちょっと粘ったりしたのが駄目だったというね。欲だしちゃいけないトコで出ちゃいました。
エントリーはどれも一旦は15~25pは含み益になっていたので
一旦の戻りであろう時はサクっと利確するようにしなくちゃもったいないですね

そのラストのエントリーも、入るタイミングがちょっとダメで結局ストップを少しオーバーし
その後、グググっと下がっていくという悲しい結果になりました。笑
まぁストップにかかったという事はそういう事なので、やぱり入るタイミングの精度を上げていかなくちゃダメです。

いつも週初めは負けてる気がしますが気のせいでしょうか


ところで昨日あるブロガーさんが紹介していた鬱アニメを12話いっきに見てしまいました
最終回の放送が中止になったらしいスクールデイズ

アニメは基本大好きでして、AKIRAとか攻殻とかパプリカとかはDVD買っちゃう程好きなんですが
スクールデイズのようなタッチの萌絵ぽいアニメはその絵の時点でみたいという興味がわかないので観た事ありませんでした。

紹介されていたラストを見て、「何したらこんな事になるんだ?」と思って全話一気に見たんですが
まず、これ高校生かよwwwという内容でございました。
あの内容は昼ドラのドロドロ具合を軽く超えている!!!!

まことくんのクズっぷり 見事でございました!

まことくんがクズ行為をどんどんしちゃうんですが、アニメなのに結構過激で
大きいお兄ちゃん向けのアニメなんだと認識しました。

こんなアニメ見たのは初めてでしたが私的には楽しみましたd(*`・∀・´*)笑

女は怖いんだぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!

| FXトレード記録 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週を振り返って

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

今週のトレードは結構負けた感じがしていたので
週間成績をまとめてみるとプラスになっていたのはちょっと驚きました。

結構負けていたと感じるのは、いい負け方が出来ていなからだと思います

ここで下がるシグナルが出てるから、ルールまでもう少しだけど、ここでエントリーして少しでも獲得Pipsを多くしよう!
頭も尻尾も欲しいんじゃー!


完全に欲に支配されておりますこんなんでは、この先が不安です

「ルールに従いエントリーした時にストップにかかる」というのが私の中のイイ負け方で
ちょっと早めにエントリーしたりしたものが多く、プラスで終われたエントリーでもそういうルールを守れていないエントリーがあったので精神的に気持ちいい勝ち方ではなかったからだろうなぁと思います

とんでもエントリーは少しずつ減ってきていますので、ちょっとは成長できてると信じたいです

デモですが成績もプラスで終われる様になってきているので
自分ルールを守り、チャートを見て感覚を磨き、ムキにならず淡々と、楽しむ。
こういう事に気をつけながら来週も取り組んでいこうと思います。

いい週末をお過ごしくださいませませ

| FX雑記 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/15~18 デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

ちょっと更新できなかったのでまとめて報告です
無題

5/15
取引回数4
勝率25%
-43.4pips


5/16
取引回数4
勝率75%
29.5pips

5/17
取引回数4
勝率50%
48.9pips

5/18
取引回数4
勝率50%
21.3pips

| FXトレード記録 | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/14デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数4回
勝率75%
62.6pips

2.png

赤トレード (-0.4pips)
ルールよりじゃっかんエントリーが遅くなったけど、エントリー。
思っていたより早く戻してきたので同値で撤退。
そのまま持っていてもストップには引っかからずに利確できたようだけど、結果的には切って良かったと思います。

黄トレード (18.4pips)
こちらはルール通り。長時間ウダウダな動きになっていたけど、決済ポイントになるまで我慢した。
いい所で決済できたなぁと思います。

青トレード (9.5pips)
ルール通り。逆張りなので注意しながらみていたら、決済ポイントになって利確

オレンジトレード (35.1pips)
青を決済後に、エントリー合図が出たので再びS。 
決済はルール通りにできず・・・


14日のトレードは全体的にはルールをまもってトレード出来たと思います。
ただ、やっぱりある程度含み益になってくると、
決済シグナルが出ていないのに利確してしまう癖無くさなきゃいけないなぁ
本当にもったない事しちゃってるというも思うんですが、
急にギューンと動くとすぐにバイーンと戻すんじゃないかって思ってしまって・・・

なんだかんだ反省しなくちゃいけない所ばかりですが、週初めはプラスでのスタートをきれたので、良かったなぁと思います
今週も頑張っていきましょ

| FXトレード記録 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/14のツイートまとめ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

eggfx

ゆろるS 1.28909
05-14 10:19

デモがメンテ中になた\(^o^)/
05-14 11:42

るろるS 1.28885
05-14 13:00

決済
05-14 17:45

ゆろるL 1.28696
05-14 17:46

ちょっとL早かった予感\(^o^)/
05-14 17:47

ゆろるS 1.28786
05-14 18:43

今日はしゅーりょー
05-14 21:46

| 今日のつぶやき | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速却下

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

テスターでちょっと様子みてみましたが却下です(早

どうりで検索しても出てこないわけですね。うふふ

| FX雑記 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなのかいだんのーぼるーー♪君はまだぁ~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

もうシンデレラなんて言えた時期はどれほど前になるんでしょう・・・ははは・・・


さてさてテンプレを変えてブログいじりが落ち着いてきました。
そしたらMT4いじりも忙しいです。
そしてどんどん無駄なインジが増えていくー

今日はチャートが動かない日ですが(あたりまえ)、インジを変える気は全くないですが
MT4に入ってるインジを表示させたりして「なんじゃこりゃ?どう使うんだ?」を無意味に繰り返し
土曜の夜を無駄にに過ごさせていただきました。

皆さまは有意義な時間の使い方をしてくださいませ・・・

そんな無駄な時間を過ごしていたんですが、神様はたまごにヒラメキをくださったようです。
それはなんと・・・


スロストに移動平均線を表示させる!!!!


うひゃひゃ
わたしこれでちょっと大人の階段2段跳びで上がったんじゃない!?とかテンション上がりまくりw

もしかしたら「あんた馬鹿!?そんなのやってる人いるぜよ」とかだと、凄く恥ずかしい事になるので
グーグル先生で”スローストキャスに移動平均線を表示”で探してみましたよ!
ざっとみた所それらしきものは検索されませんでした(*´∀`人)


表示してみると、ちょっと幸せな気分になれるかも・・・ 


もしかして・・・たまごだけ?
いいんです、いいんです、みんなは「ハァ!?」でもいいんです・・・

実際にチャートが動いてくれないと何とも言えない状態ですが、
月曜から取り入れてやってみようと思ってますよ!
インジの種類は増えてないですよ

すんごいイイ感じだったら、みんなも真似していいからねうひひ

| FX雑記 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週終わって

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

今週はデモですが今までにない結果を残せたり
色々な事を考え気付いたりする事の多かった一週間になったと思います
今まではほんの小さな気付きを積み重ねている状態でしたが、
今週はその小さな積み重ねでたまごにとっては大きな変化を得られた一週間だったと思います


前回の奇蹟の連敗の時にエントリーしたポイントや値動きを見ていて感じた事は
zigzag2種、パラボ三種、スロスト3種、ボリン偏差2種、平均足、MA2種 EMA2種・・・多すぎて逆にまよってエントリーしてるなぁと気付きました。
チャートもゴチャゴチャになってきてきたない(´・ω・`;A)

こんなんじゃ色々な動きに気を取られて本来決めたルールが守れない。
こんな感じになったらエントリーすると曖昧なルールだったので、基本をやらないで応用編をいきなりやってる状態でした。

応用やる前に基本をやれ!という事で、チャートにはzigzagとスロスト1本、EMACrossシグナルの3つにしました。
たくさん考慮しなくてなならないテクニカルやインジが多くて混乱するだけだったのが
最低限まで減らしてみると、これマジいけるんじゃない!?!?的な法則を発見してしまったかも!?
そのエントリールールに優位性はあるのか、来週からきっちりと検証していきます

リアル口座に復帰して、順調にプラスで終われる様になったら「たまご手法」を紹介できるようになれたらいいな(*・∀・*)

| FX雑記 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/10・11デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

5/10
無題1
取引回数5回
勝率80%
37.3pips

5/11.12
無題1

取引回数5回
勝率40%
-17.1pips

| FXトレード記録 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/11のツイートまとめ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

eggfx

おやすーみーん
05-11 00:44

| 今日のつぶやき | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/10のツイートまとめ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

eggfx

ユロドルS 1.29526
05-10 11:22

これは損切りになりそうな悪寒。
05-10 14:11

決済
05-10 15:04

ユロドルL 1.29522
05-10 15:05

バンドウォークなる予感?お願いしまーすw
05-10 15:51

ぎゃーーーw
05-10 17:24

損切り決済
05-10 17:59

ユロドルS 1.29453
05-10 17:59

| 今日のつぶやき | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/09デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題1
取引回数4回 
勝率0%
-80.8pips(一回平均-20.2pips)

無題

今日はちょっと検証の為に今までやっていた設定の数値を変更してやってみました。
エントリータイミングは昨日までと全く同じです。
数値を変更しただけで全敗というとんでもな結果になりました。
ストップリミット共に20pipsでOCO注文で決済しました。
全てストップにかかるという軌跡!!!!!

現在最小限のテクニカルでやりたいと思っているので、
ボリバン、HeikenAshiSmoothed、zigzag、スローストキャスを1Mに表示しています。


今日変更してみたのはボリバンの数値です。
ボリバンの数値を変えただけでこんなにも結果がかわってくるとは全く思っていなかったので、
ふとした思いつきでやってみましたが、偶然にも初めに設定したボリバンがピッタリとハマっていたみたいですd(*`・∀・´*)
今日の設定は逆張り向きな設定だったのかもしれませんが、今の私は逆張りはメンタル的に出来そうにないので
設定値をメモしていうて、余裕が出てきたら検証してやってみるのもいいかもですね。

| FXトレード記録 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/08デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題1
取引回数3回
勝率100%
70.1pips(一回平均23pips)

無題

赤トレード 20pips
このエントリーは自分のルール外のエントリーで問題外
ストップリミット共に20PipsでOCOで決済しました。
だけどこういうエントリーをついついしてしまうあたりまだ駄目ですね・・・

青トレード 18.5pips
赤で待てなかったエントリーですがその後、自分ルールでエントリーOKになったのでエントリー。
決済ですが本当はもう少し様子をみたいと考えていたんですが、ワンコのお散歩の時間だったので一旦決済しました。

黄トレード 31.6pips
これも自分ルールにがっちりハマったのでエントリー。利確も自分ルールで決済できました。
この後の値動きを見ていたらいいタイミングで決済できてる事が確認できました。


ついついエントリーしてしまうのをなかなか無くせない事。
結果的にはプラス決済できていますが、改めていかなくちゃドカンと痛い目にあいそうですね
黄色のエントリー、利確共に自分で決めたルールをきっちり守れたトレードだったので気分がいいです
そして自分で決めたルールを守っていけばトータルで勝てるという自信が持てるようにルールを守りながら検証して自信をつけていきたいと思います。

今までは自分で決めたルールに従って決済した後、さらに利が伸びてもっと保有しとけばよかったとか思っていましたが、
そういう事を考えるんではなく「次のチャンスを待つ」という気持ちで取り組んでいかなくちゃいけないなぁと思います。

今日からボリバンをちょっと表示させてみたんですが、なかなかいいかもしれないです
SMAはあまり必要ないように感じたので明日は消してみようと思います

| FXトレード記録 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/07デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題1
取引回数3回
勝率66%
9.8pips(一回平均3.2pips)


仲良くさせてもらっている、にこさんが、きっちりトレード記録をのこしているのを見習って私も記録を付けてみたいと思います
無題

 -20pips
自分のルールで売りのタイミングだったので売エントリーしました。サクッっと-20Pipsです。
しかし記録して思ったのは5MのMA75をみるとこのエントリーはもう少し様子をみるべきだった事がわかりました。
最低限のサインばかり重視しすぎていて、他の要素を加味していませんでしたね(´・ω・`;A)

 8.6pips
こちらも最低限のルールでは売りなんですが赤の時と同じようにこれも見送るべきでした。
結果勝ってはいますが内容的には駄目なエントリーになっています

 21.2pips
このエントリーはルールにきっちりはまっていて、タイミングもとても良かったと思います。
本当はもう少し粘りたっかtのですが、睡魔には勝てないかったので利確しました(*´;ェ;`*)


今日のエントリーは一発目に負けてしまって、少し気持ち的に余裕が無かったのか
二回目のエントリーもとてもいいものとはいえませんでした。
窓開けした月曜日で、この窓開けによって頭の中で色々考えてしまっていました。
もう少し落ち着いてチャートを見て、素直にチャートの流れに乗れる様にならないと

| FXトレード記録 | 13:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デモで改良中

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

先週から本格的にデモですが取引を開始しましたが、先週は本当にうまくいった週だったと思います。
無題1

MT4に表示させているのはzigzag、スロスト(3本)、移動平均(3本)でしたが、
zigzag、スロスト(1本)移動平均(4本)、パラボリック、HeikenAshiSmoothedを表示させるようになりました。
(数値はまだ確定ではないですが、今のところはこのままでやってみます)
パラボリック、HeikenAshiSmoothedは大きな流れを見てロングかショートかを判断するのに使っています。
エントリーはzigzagとスロストを基本に判断しています。
あまり増やすと見にくくなるので、これでもう増やしたくない、むしろ減らしたいと思ってますが減らすのは難しいかも(*´;ェ;`*)

私が今実践しているルールを5分足でやると、エントリーは一日に平均して1-2回で、一度も自分ルールにはまらない日もあります。
判断が難しいような時もあるので実際は一日に1回あればいいほうなのかもしれません。
なので私は今、5分足でのタイミングが合えば5分足でエントリーしたりしますが、エントリー判断をしているメイン足は1分足。

私は1分足では5pipsくらいを抜くのが当たり前だと思っていたのですが(1分足で高速スキャのような記事や本をよく見るので)
1分足で15-20pip、それ以上ももちろん可能なんだという事を自分で経験したので、
1分足はノイズだといわれたりもするようですが私は結構1分足はやりやすいので
これから先もメインは1分足、タイミングが合えば5分足でやっていくと思います。

今はデモ口座でやっていて、実際の口座の場合に利を伸ばす為に我慢できるのか不安な所ではありますが、デモでやってるこの時期にベストなタイミングでのエントリー、利益の伸ばし方など習得しなくてはいけないと思います。
前のように一日に30回もエントリーする事はなくなってきたので、それだけは進歩したなぁと思ってます

そして一番気をつけたいのが凡ミス(´・ω・`;A)
これほど馬鹿らしい事はないので本当に気をつけなくてはいけないです・・・

今週はどうなるかわかりませんが、自分の決めたルールを守りつつ、今週もプラスで終われる結果になればいいなぁと思います(⊃∀⊂)

| FX雑記 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/04デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数5回
勝率60%
14.6pips(平均2.9pips)

今日の取引での負け二回ですが、売り買いを間違えてしまいました(ノД`)
無駄なエントリーというより、ただのアホ
こういうのも実力のうちですね・・・凡ミスを無くしていかなくちゃ本当にもったいないですね・・・

7.8pips獲得したエントリーですがこれも利確が早すぎてすごくもったない事しました。
ので少し様子をみてまたエントリーして9.6pipsで決済しました。
そのまま決済を待てていたら30pips近くは獲れていたんですが、そんな事後から言った所でなんにもなんないし、
反省しつつダイミングを見極められるようになっていかないと駄目ですね

今夜、雇用統計があるのでここいらで小さい勝ちですが、勝ち逃げしておきたいと思います

| FXトレード記録 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/03デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数2回
勝率50%
19.7pips(平均9.8pips)

一回目のエントリーは昨日ブログで書いたように早くエントリーしてしまったので
含み益になろうが同値で決済しようと思いすぐに決済しました。

二回目のエントリーは約19pipsですが保有時間がとんでもなく長時間になり、夜の指標前に決済しました。
決済していなかったら、サクっと-20pipsになっていたので、本当に決済していて良かったです(´・ω・`;A)

今月に入って今のところは調子よくやれていますが、月でトータルプラスで終われるような取引が出来るように慎重にエントリータイミングを計っていかないといけないですね。

現在はデモですが、リアル口座に戻った時にどういう気持ちになるのかちょっと不安ではありますが、
一回最大の損失を20pと決めていれば、今までリアルでやっていた時より断然資金の減り方は少ないと思うので
後はエントリータイミング、利確のタイミングをきっちり 自分の中で確立でるようにやっていこうと思います。

そしてデモなんだから焦って損切りするんではなく、-20pに至るまでの値動きをきちんと見てどういう動きをするのか観察していこうと思います(*`・ω・´)


| FXトレード記録 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/02デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数2回
勝率50%
29.7pips(一回平均14.8pips)

一回目のエントリーはきっちり自分のりそうとするタイミングまで待ってエントリーできました。
エントリー後は順調に含み益になっていったんですが、まだ伸びそうなのに利確してしまって利益を伸ばすって本当に難しいなぁと感じてしまいました。

二度目のエントリーは本当になぜか自分で決めたタイミングより早くエントリーしてしまいました(*´;ェ;`*)
しかも自分で決めているストップにかかるまで待たずに損切りしてしまっていて、
そのまま様子を見ていればプラスで終われるというね・・・
こうやって焦って損切りしてしまうのも自分で決めたルールでエントリーしていないからですよね(´;ω;`)ウゥゥ

こうやってブログを書いてる間にも、また待てずにエントリーしてしまいました
本当になにやってんだか・・・・

| FXトレード記録 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/05/01デモ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

取引回数3回
勝率100%
56.3pips(平均18.7pips)

早くも5月ですね
今月からまたちゃんとFXに取り組んでいこうと思います(*>ω<*)
今月もデモでの取引ですが、真剣に取り組んでいこうと思います。

やはり待つ事がなかなか出来ないので待つという事をきっちり出来るようになる事を今月の課題にしたいと思います!
一瞬の動きに惑わされずにじっくりチャンスを待つ事を守れるようになろうと思います。

| FXトレード記録 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

