たまご。のFX  ど素人からの挑戦 

日日是好日**種1万円から月給200万を目指して 

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首のレントゲン撮ってきた

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

今まで電気治療とか鍼とかはしてもらった事はあったんですが、
ぎっくり腰の時に腰はレントゲンとってもらったんですが
首はとってもらった事なかったので一度きちんと観てもらおうと思って行ってきました。

病的な疾患(ヘルニアとか)そういうのは見つかりませんでしたが
首のカーブが普通の人と逆にカーブしていると言われました。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
なので頭の重さを上手に分散できないので筋肉が疲れやすいという事でした。

定期的に電気治療したり、飲み薬で筋肉の強張りを軽くするしかないようです

| 雑記 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/7/27~28

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

27.png
取引回数7
勝率42%
79.8pips +626円

この日の取引は小さく負けて大きくとれたトレードで
勝率は50%以下ですがなかなかいいトレードが出来たんじゃないかなぁと思います。

反省点はいっぱいあるものの、今週は後半の爆上げにうまく乗れて利益をだせました


ちょっとお出かけするので今日は記録だけ

| FXトレード記録 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週間成績 2012年7月

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

第1週
無題

取引回数38
勝ち17 負け21 引き分け0
勝率44%
勝ち平均 18pips
負け平均 -12.1pips

37.5pips +307円


第2週
無題22
取引回数24
-19pips -145円


第3週
無題55
取引回数4
74.7pips 587円


第4週
無題
取引回数20
263.7pips 2062円

| 週間成績 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/7/27

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題
取引回数3
勝率33%
150.3Pips 1175円

無題1
赤トレード -0.1pips
SMAを抜け、一旦戻しSMAで反発し下げると想定していましたが、
反発する事なく上昇したので同値撤退しました。超微マイナスです金額的には0だったのでOK
この判断は良かったなぁと思います


青トレード -19.6pips
このエントリーはもう少し早めにエントリーするか、
もう一呼吸おいてエントリーしなくちゃいけないとこでした
私は上げるという考えの元エントリーしたわけですが、長い時間ウダウダウダしてたので
一旦切ろうかと考えていただストップにサクっとかかりました
入るタイミングが甘すぎた


黄色トレード 170pips
青トレードで損切りにはなったものの、買いで入るという考えは変わらなかったので
損切りになった後、ちょこっと様子見して買いで入り直しました
私の中では上げて50-80pの間だろうと思っていたので見ていたんですが、
ぐいぐい上がっていってビックリ
私の中の利確のサインが出るまで持てたので利益を伸ばす事ができました
100p程含み益になった時に何度も決済しようか迷いながらもR3ラインを越えられそうになかったのと
利確サインが出たので決済しました

入るタイミングが悪かった青トレード。
後でチャートを冷静にみると何でそこで入ってんだよって感じですが
実際その動いてるチャートの時は、入ろうか待とうか迷いが生じていたくせに入ってしまった事
迷ったらエントリーを見送るようにしないと駄目だなぁ
運よく利益が出たとしても何も自分の実になる事はないな。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

今日は今の所マイナス中です

| FXトレード記録 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

現在のポジが入るタイミングが悪くてウダウダしてるので更新です


零~刺青の聲~
怖いの大好きな私はPS2の『零~刺青の聲~』を
去年友人と二人でギャーギャー言いながら何とかクリアしました
(一人じゃ怖くてできない

やった人は覚えてると思いますが一番ビビったのは「縄の廊下」
えー?と思う人もいるかもしれないですが、上から垂れてきた縄に一番ビビりましたwwww(何故w)
全体的にこのゲームはビビらす仕掛けが多くて、
霊と戦うよりも、そういう小細工が怖くて友達とどちらが操作するかもめながらプレイしました



この動画その「零~刺青の聲~」を外国人がプレイしてる動画なんですがなんかとっても素敵
凄く楽しそうwww
この動画見て爆笑してしまいました

そして最近wiiでリメイクで出た零 ~眞紅の蝶~をやっているんですが
『零~刺青の聲~』と比べると全然怖くない
『零~刺青の聲~』のような仕掛けが全然なくて
初めは怖すぎて友人を呼んでやっていたのに途中から一人でやっちゃいました

でもどうしてもラスボスが倒せない
触られると一発死なので10回程やりましたが殺せない。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン
どんだけ下手なんだよぅー

あんまり倒せないと発狂してしまいまして、今はDSのいたストで遊んでおりますwww

DSのオモロイソフト何かないかなぁ
やりすぎていたストいい加減飽きたよ

この動画を見て欲しくて、FXとは関係ないどうでもいい記事でした

| 雑記 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/25のツイートまとめ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

eggfx

ちょwwwwなんだこりゃー
07-25 16:05

みごとにもってかれた\(^o^)/
07-25 16:06

| 今日のつぶやき | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/7/25

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

無題1
取引回数5回
勝率60%
44.3pips +345円


無題

ピンクトレード 29.4pips
特にこれといってない少々エントリー遅かった


ブルートレード 34.9pips
下げる自信があったのでここでも売りいれました
私の考えてた通りの下げ具合でなかんか気持ちよかったです。
しかし決済が少々ダメでした
本来ならチェックの所で利確するはずでしたが、いつの間にか寝てしまっていて
ストップをずらしていってた所にかかって利確になりました


黄色トレード -20.3pips
完璧ルール通りのエントリーでそろそろ利確シグナル出るか、
もう少し下げるかなぁという風に考えてたんですがバキューンと一瞬でもってかれました
何かくやしーけど仕方ないですねストップいれるのとっても大事と再認識


グリーントレード -20.2pips
これは一旦下げるだろうと思いエントリーしましたが
これはエントリー自体がしちゃダメな所でした
エントリーして少し経って「むむむ」と思った時に切るべきだったと反省
そもそもエントリーした事が駄目なんだけどどど


オレンジトレード 20.5pips
もう一段あげるだろうと思いエントリー。
でも一旦あがったらすぐに下げてきそうな気がしたのと、
グリーントレードのマイナスを少しでも取り戻せればラッキーと思ってたので20pで利確しました
結果オーライでございます

ムキになる事無く、なかなか落ち着いたトレードが出来たので良かった

ルールを守れていないトレードが一回ありましたが、
守れていない時のメンタルの状態は良くないなぁ
今まで何度も同じ経験してるくせにやっちゃう私

日足を見てもユロルはそろそろ一旦買い目線になるのかなぁと思っています
今までは基本売り目線でしか見ていなかったので、
自分の考えに偏らず、状況に合わせたトレードが出来るように動きを注意しながらトレードしていこうと思います

絶好のチャンスになればエントリーしちゃうかもですが、一応今日は終了とします

| FXトレード記録 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/7/23-24

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

7/23
無題1
取引回数1
勝率100%
39pips +309円

7/24
無題
取引回数4
勝率25%
-49.7pips ▲388円


24日の-21.3pipsのエントリーはかなりばっちりに出来ました
本当ならば50pくらいの含み益になった時が決済タイミングだったんですが、ずるずる保有してたらストップにかかってしまいました。
本来なら粘ってはダメなやつだったんですが、すっかりそれを忘れておりました
そこら辺をきっちりしてない所がまだまだ私は皆さんの養分なんだなぁと実感しました

後の3回は全て逆張り
20p含み益になったりもしましたが、逆張りの癖に欲ぶっこきましてマイナスです
馬鹿じゃなかろうか・・・この一言に限ります

しかーし、この逆張りでどういう時には逆張りはしちゃダメだ!ってのが分かって
欲だしてんじゃねーよ!ってのも実感しましたので逆張りの時はチャチャっと決済していこうと思います

逆張りの時は決済サインが出たら素直に粘らず利確でございますいやそうしろだバカヤロウ

24日のトレードは勉強になりました

ありがとうでございます・・・・
今日はきっちりやってくぞー

| FXトレード記録 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶好調に調子悪かった

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

こんにちは
首は動かない、腕はあがらない、ずっと頭痛い感じが続いてました
ムチウチになってから時々こういう症状がでるんですが、
鬱の人ってこういう気持ちなんだろうなぁというのが何となく理解できるような気分悪い時間を過ごしました

まだいつもの調子だぜと言える状態ではないですが、動けるようにはなったので来週はトレードも頑張ってやっていこうと思ってます

皆さまもくれぐれも体調壊すことのないようにお気をつけてくださいませ

| プライベート | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012/7/9・10・11

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

Firefoxが何か変でGoogle Chromeを使ってみる事にしました何か勝手悪い

今週11日までの成績をのせたいと思います
最近一日の集計をその日にやっていなかったので、更新なかなかやってませんでしたがこんなんじゃイカン

7/9
無題
取引回数2
勝率50%
-1pips -8円

7/10
無題2
取引回数6
勝率16%
-30.5pips -239円

7/11
無題3
取引回数3
勝率30%
37.7pips +300円

何かちょっとコツがつかめたようなつかめないような・・・・
そんな感じの今を送っております
リアル復帰後、ふらふらして守れていなかったルールをきっちり守る事からやっていこうと思います


FXTFのMT4を使っていたんですがヒロセとチャートの動きが違うという事に気付いて(今頃かよ)FXDDのMT4にしました
が、しかし日本時間表示ではないので、反省チャートを作る時にいちいち時差を考えて記録するのメンドイ
ま、エントリーした時に記録すればいい事ですね


ちょっと体調よくないので記事も適当ですが横になりますお休みなさいませせ

| FXトレード記録 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジブリおそろしあ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

兜町を狼狽させる「ジブリの法則」- ゲンダイネット(2012年7月9日10時00分)

  兜町で妙なジンクスが囁かれている。「ジブリの法則」といわれ、日本テレビ系列の金曜ロードショーで“ジブリもの”が放映された直後に円高・株安が襲ってくるというのだ。

 「アノマリー(合理的に説明のつかない現象)とはいえ、このところジブリの法則がピタリと当てはまっています。今夜(6日)は『千と千尋の神隠し』が放送されます。来週は要注意かもしれません」(株式アナリストの櫻井英明氏)

  昨夏を振り返ると、7月1日「もののけ姫」、8日「魔女の宅急便」、15日「ゲド戦記」。今年4月6日には「紅の豚」が放映された。放映日の金曜と翌週月曜の為替市場(東京)を比較したところ、恐ろしいことに例外なく円高に振れていた。

  株価はどうか。「もののけ姫」こそ株高だったが、それ以降は「魔女」68.20円安、「ゲド」84.75円安、「豚」142.19円安と3連敗だ。しかも下落幅が拡大している。「千と千尋」に続き、13日には「となりのトトロ」が放映予定。兜町はジブリに怯えている?

http://news.infoseek.co.jp/article/09gendainet000171860

金曜日ってのがミソですねwww

| FX雑記 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しいのー

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

こんぬづは・・・
一週間更新しませんでした・・・

先週前半は異様に調子が良かったんだけど、後半あれよあれよと勢い落ちていきました( ´艸`)ウヒヒ
今週も反省しなきゃいけない所がいっぱい過ぎて、私は大丈夫なんだろか・・・という気持ちでいっぱいでございますw

待つ事が課題だと前から書いてきましたが、デモからリアル復帰して
またもや待つ事ができなくなってきております!。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 バカヤロウ

色々な事を同時進行でやろうとするしてるから私はきっと駄目だんだろうなーと感じているんだけど
頭じゃわかっているけど、なかなか実際の行動に移す事ができなーいヽ(`゜Д´●)ノ


なんとかプラスだった先週ですが、自分あんりにイイトレードが出来ていないので
試合に勝って勝負に負けたという言葉が最高にふさわしいと感じるこの頃でございます。

いや、リアル復帰してからこういう気持ちな気がします。

イケる!と思ってエントリーするんですが少しの逆行でアレレ?と不安になり
逆行しきった所で切ってバイーンとプラス方向へ伸びる。
これが本当に多すぎるんだよなぁ

私のやり方そのものに自分で自信がない事の表れでですね(´・ω・`;A)
最近全くの成長がみられない自分に不安な気持ちがムクムク大きくなってきて最近は少々迷走気味です。

さてさて今週はこんな調子でどうなることか・・・・

| FX雑記 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル復帰して一カ月が経ちました

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

デモからリアルに復帰して早くも一カ月経ちました
月

一か月の結果は+300.6pips(+2392円)と結果的にはなんとかプラスで終わらせる事ができました
しかーし1000通貨とはいえデモとリアルとの違いで、反省すべき点を驚くほど見つけました


デモの時にとは違い、取引回数が多い事。
きっちりチャンスではないと分かっているのにエントリーしてしまっているから、
ビビリ決済や損切りの連発をしてしまうという、おもいっきいり負のスパイラルから抜け出せない状況になりました。
そしてその時に-60pips負けたら終了というルールを破ってしまった結果-80pips

何故か今までではエントリーしなかった部分でエントリーしてしまうという
デモで練習した意味のない事をやったおかげで、ビビリ損切り、決済を繰り返すハメに

デモでは無い実際のお金だとい事に勝手にプレッシャーを感じて
デモで出来ていた事がリアルでは出来ないとい状況になりましたが
デモで結果を出せたのだからデモ通りのルールでやれば大負けする事はないと自分に言い聞かせて
なんとか立て直すことができました

ルール通りにやって負けた時はいい意味での諦めがつくんですが
それ以外でのエントリーでの損は精神的良くない状態になる事も改めて実感

自分の決めたルールを守る事が、どれだけ精神的に安定するのかをまたまた身をもって体験して、
ルールを守ってトレードする事の重要性をしっかり意識しながら、
機械的トレードができる様にやっていきたいと思います

来週はもっと自分らしいトレードをやっていこうと思います


またジョギングを始めようか悩んでいます
週に4.5回程8kmくらいジョギングしてたんですが、
年末にぎっくり腰になってから全く運動しなくなりました


筋肉はすぐに落ち、体に締りがなくなるのはとっても早く
何よりも運動してた時って肩こりも酷くなる事もないし、
何といってもストレス発散になっているのか精神的に安定してるんですよね

ですがもう30過ぎたあたくしでございますので、いきなり走るのはシンドイ訳です
なのでスロージョギングをしようかと「ためしてガッテン」動画を探して観てたら
ステップ運動(踏み台昇降)もイイ!とやってたので部屋で出来るステップ運動をやりたいと思います!!!
涼しくなったらまたジョギング始めたいとおもいまっす!

宣言してやらなきゃいけない状況にしないと基本引きこもりグータラ好きな私には出来ないっ

GetAttachment.jpg
そんなことをウダウダ考えながら、ブルーとオレンジ交互にペディキュア塗ったわいいがやめときゃよかったw
だっせぇwwwwwww

| FX雑記 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

