たまご。のFX  ど素人からの挑戦 

日日是好日**種1万円から月給200万を目指して 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジブリおそろしあ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加しています。 ツンツンしてもらえたら負け組でも頑張れちゃいます(●ノωノ)
-------------------------------------------------------------------------

兜町を狼狽させる「ジブリの法則」- ゲンダイネット(2012年7月9日10時00分)

  兜町で妙なジンクスが囁かれている。「ジブリの法則」といわれ、日本テレビ系列の金曜ロードショーで“ジブリもの”が放映された直後に円高・株安が襲ってくるというのだ。

 「アノマリー(合理的に説明のつかない現象)とはいえ、このところジブリの法則がピタリと当てはまっています。今夜(6日)は『千と千尋の神隠し』が放送されます。来週は要注意かもしれません」(株式アナリストの櫻井英明氏)

  昨夏を振り返ると、7月1日「もののけ姫」、8日「魔女の宅急便」、15日「ゲド戦記」。今年4月6日には「紅の豚」が放映された。放映日の金曜と翌週月曜の為替市場(東京)を比較したところ、恐ろしいことに例外なく円高に振れていた。

  株価はどうか。「もののけ姫」こそ株高だったが、それ以降は「魔女」68.20円安、「ゲド」84.75円安、「豚」142.19円安と3連敗だ。しかも下落幅が拡大している。「千と千尋」に続き、13日には「となりのトトロ」が放映予定。兜町はジブリに怯えている?

http://news.infoseek.co.jp/article/09gendainet000171860

金曜日ってのがミソですねwww

関連記事

| FX雑記 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レギオンさんへ

こんにちは

お久しぶりですw
トレードの調子も悪いですが、首がまたもやおかしくなって
体調が最悪でした(´・ω・`;A)

来週こそはきちんと今までの様に記録つけたりしていきたいと思いますが
まだどうも首がおかしいので、ボチボチやっていこうと思います!!

| たまご。 | 2012/07/21 15:44 | URL |

ジブリマジックってのがあるなんて初めて知りました!!

知ってしまったから、絶対にトレードしてる時に

意識してまいそうで怖いッス(笑)

ましてや金曜日だと、余計に余計に。。。



最近はトレードが調子悪いみたいですが、大丈夫ですか?

ブログの更新を楽しみにしている私からしたら

どうしたんだろうと心配になってしまいました。



リアルとデモは「金銭感覚」という絶対的な差があるので

デモで経験したことのない様々な症状が出てきます。

これは誰もが経験するものなので、

とにかく一つ一つの問題に対して地道に取り組んで

自分なりの処方箋を調合するしかありません。



このプロセスが非常に長くてしんどいのですが、

たまご。さんみたいに成績がデモで安定して

残せてるような方でしたら、すぐに見つかると思います☆

たまご。さんのFXに対する熱意は

過去のブログから全部見た私が知っているので(笑)

絶対に道が開けるハズですから、頑張って下さい☆

(ストーカーっぽく聞こえてしまったらすいません)


| レギオン | 2012/07/11 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fxtamago46.blog.fc2.com/tb.php/139-2179922e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

